見出し画像

DK滞在記 No.5

デンマークに来てあっという間に1ヶ月。

まだ課題は山積みだけど、まずここまで頑張った自分を褒めたいと思います!


さて、1ヶ月過ごしてみて、
意外とホームシックにならないものだなぁと

初めての一人旅。
初日は疲れからもう帰ろうかと真剣に考えたんだけど、それ以降は毎日楽しく過ごせてる

たまに日本食が恋しく思うけど、醤油とかウスターソースもあるし、何せ日本米に近いライスが食べれるのでノープロブレム

完璧に家のオムライス作れた
食べかけ🙇‍♂️

それよりも初めての料理に挑戦したり、採れたての新鮮野菜や卵を食べられるメリットはすごく大きいと思う


あと自分の好きな環境で暮らしているのも
海外生活を存分に楽しめている要因なのかなと

日本の都会に息苦しさを感じてた私にとってファームステイを選んだのは大正解だったと思う

この環境ですよ 私が求めていたのは
自然豊かで動物に囲まれて


あと3日で次のステイ先へ

不安もあるけど楽しみが大きい!

それではまた
おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?