見出し画像

初めてのグラセフ

大人気のゲーム、グランドセフトオートシリーズですが私は今までプレイをした事がありませんでした

YouTubeの「マル秘ゲーム」無人島でゲームを与えられるとしたらを観てグランドセフトオートⅤに興味を持ちました

この動画を観てみるとやれることがいっぱいで楽しそうと思い翌日にブックオフで購入

発売日を知って驚いたのですがこのゲーム2013年に発売されたソフトなんですね
私的には2020年以降に発売された感覚でいました

買って早速プレイしてみるといきなり現金を強盗する場面から始まってびっくり
その後駆けつけた警官との銃での撃ち合い
プロローグからこんなにも激しい展開が繰り広げられるなんて思いませんでした

プロローグが終わりを告げても車を盗んだり盗んだ車でカーディーラーにアクセル全開でぶっ込んだりしてます

ぶっ込むくらいだったら盗んだバイクで行き先もわからないままの方がマシだよ

ストーリーを進めていくほどに悪行が増していく本作
私は基本勇者になって世界を救うゲームを好んでやってるので背徳感が増していくばかり

世界を救うためならゲームをやるモチベーションも上がるけど悪さをするためにゲームをするのはモチベーションが上がりづらい

後思ったより難しい!あるミッションで車を運転しながら銃で照準合わせて攻撃する場面があるんだけど、ただでさえエイム合わせるの苦手なのに運転のオマケ付きとか無理難題ですよ
設定でエイムアシストONにできるみたいだけどゲーマーとしてのプライドが許さないので使わずにプレイしてます

まだグラセフⅤクリアはしてませんがこれから先ストーリーが進んでいく中で絶対に「街を救うために俺達が戦うぞ」みたいな展開にはならないですよね?そう思うとモチベーションが上がらない私がいます

車の運転中にも軽快なトークが繰り広げられるのですが日本語音声が無く字幕を追う形で内容を理解しなくちゃなんですけど運転中に字幕を追うのはハッキリ言って無理です
なので運転中に喋ってる内容は気にしないでストーリーを進めています


車乗ってたら映画トップガンの曲が流れてきてテンション上がった

最終的にストーリーがどんな結末を迎えるのか気にはなるので頑張ってクリア目指してプレイしたいと思います
難しいけど一筋縄でいかないゲームは久しぶりなので楽しいです

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,644件

#心に残ったゲーム

4,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?