見出し画像

#ジョジョネタカセット 第4部 ダイヤモンドは砕けない ⑰ キラークイーン / Killer Queen by Queen


ヤーマン!

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。




「人を殺さずにはいられない」という性を背負う、第4部のラスボス「吉良吉影(きら よしかげ)」

スクリーンショット 2022-03-24 9.28.29


今でも女子に人気のキャラ。



スタンドは、手で触れた物を「爆弾」にする能力を持つ「キラークイーン」

スクリーンショット 2022-03-24 9.36.04

スクリーンショット 2022-03-24 9.36.13


金髪で紫のスーツだが「静かに暮らしたい」…………か。




元ネタは、イギリスのロックバンド「クイーン」の楽曲「キラー・クイーン(1974年)」

画像4

画像5

画像6

画像7




写真のアルバム「シアー・ハート・アタック」からの1st.シングルで「フリック・オブ・ザ・リスト」との両A面シングルレコードとしてリリースされました。


イギリスでは2位、アメリカでもクイーンの楽曲で最初にヒットした曲となりました。




NHKでも放送された映画「ボヘミアン・ラプソディ」は見ましたか?


オレNO+CHINは映画館で見ましたが、世界中の誰よりも新しい音楽を作り、酒とドラッグに溺れ、最後はAIDSで死んでしまうフレディ・マーキュリーがかわいくてかわいくて。あの頃憧れたレジェンドも完璧じゃあなく、むしろヌケサクで萌え。その後にNetflixで見たモトリーの映画も愛すべき不良たちだったし、少年のキャパだと「大人は汚い」と思われちゃうようなエピソードも、経験を重ねフラットに見れるようになるとサクセスストーリーとしてめっちゃ楽しめマス。まだの方はぜし!




ONE LOVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?