見出し画像

右手に「怪談」左手に「恋愛相談」そして心に「感謝」~すももさん~

放送作家の僕が、紹介記事であなたを描く。この企画、募集記事へのスキがいよいよ〝200〟を超えました! そして、依頼者もなんと〝20〟人目! いつも本当にありがとうございます😆

きょう紹介するのは、すももさん。まさにタイトル通りの、個性的なnoterさんなんです😙

画像1

今回もプロフィールから見ていきましょう。太字部分に注目。

沖縄生まれ、沖縄育ち、主婦。note平日更新。スピリチュアルな不思議体験多数。趣味の男と女の研究が15年ほど。最近からジャンルにとらわれず色々思いついた事を書いてます!

「スピリチュアルな不思議体験」

すももさん、メチャクチャ遭遇しています。何者かに肩を叩かれたり、引っ張られたり、女(カレシの浮気相手)の生霊ににらまれたり。

この幽霊なんて、意味わからん(↓)。

顔の大きさ1mの男、ニヤつきながら超高速で接近してくるの巻😱

この出来事を「恐」ではなく「驚」だという、すももさんの胆力よ。

ほかにも、光の玉が見えたり、異世界への出入り口が見えたり、王家の墓に導かれたり、幽霊以外の不思議な体験もたくさん。

これ(↓)にはウケました。

命日、法事など、虫がよく舞い込んでくるというお話。おじいは蠅になって帰ってきて、おばあは蝶になって帰ってくる。親戚の反応がおもしろいので、読んでみてください。

ちなみに、今回の見出し画像は沖縄・久高島。琉球を開いたアマミキヨが降り立ったとされる島です。沖縄には独自の信仰があり、この島の近くには死後の世界であるニライカナイがあるとされています。

画像1

次は「男と女の研究」について。

すももさんは、恋愛に関する記事をよくアップされていまして。

モテる女子の条件とか、ダメな恋にならないための心構えとか、セックスレスに陥ったときの対処とか、カレシの気持ちを確かめたいときの行動とか、夫婦円満のコツとか。

中でも、この話がおもしろかった!

男はファイル保存、女は上書き保存。

理論もおもしろいし、ネーミングもおもしろい🤭 なるほどねー。

「恋柱」って、こういう方のことを言うのではないでしょうか。にしても、すももさんはどうして男女の研究などはじめたのでしょう?

ちょっとシビアな内容です。

幼少期に植えつけられたネガティブな感情、そこから恋愛依存症に陥り、自分が傷つくような出会いを繰り返してきたことが書かれています。

浮気体質、DV気質な人と付き合ったり、落ちるところまで堕ちて、ヤクザと付き合ったこともあった。

また、別の記事には……。

振り回すか、振り回されるか、大好きになりすぎて、いいなりになってセフレに成り下がるか。ストーカーのように惚れられて追いかけまわされるか😂

そんなこんなで「変わろう!」と決意したのが、27歳のとき。周囲を観察して、自分とどう違うのかを考察していきました。

そして見つけた「目からウロコだった!」という真実。気づいた途端、幸せな結婚へとたどり着いたといいます。はたして、真実とは?

この記事、愛されたいと思っている方は熟読をオススメします。

ちなみにこちら(↓)、夫婦の睦まじさが伝わってきて好きだなあ。

画像3

そんなすももさんですが、最近になってよくつかう言葉があります。

「感謝」

旦那さんにも、お子さんにも、両親にも、そしてペットたちにも、この現世で出会った人々全てに、ありがとう。

実はこの3週間ほど前、伏線となる記事がありまして。

自閉スペクトラム症のすももさんは、幼いころから集団行動に苦痛を感じていました。かつては、辛い気持ちから逃げ出したくて死を意識することが多かったそうです。

ところが。

40を目前にして、考え方が変わってきたのです。いつ死んでも大丈夫かもしれないという、死を受け入れるという気持ちにやっとなれたかもしれません。

どういうことかというと、やっと自分の人生に満足できてきた。ということです。

人生に満足できてきた。だからこそ、ありがとう。……だったんですね!

きょうも誰かに感謝しているであろう、すももさんへ。僕もあなたに感謝しています。このような機会をくださってありがとう。

そして、もう一言。誕生日おめでとうございます(少し過ぎちゃったけど)🍰

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。