見出し画像

「継続にコミットする」アンテナマン~よぴ【YOP】さん~

放送作家の僕があなたを描く、紹介記事のお仕事。面白い試みだと思った方はどんどん拡散してください~🤗

きょうの依頼者は、よぴ【YOP】さん

僕には、あなたがアンテナマンという超人に見えます。今度『キン肉マン』に応募していいですか?

画像5

アンテナマ……、違う。よぴさんの記事を読んで驚かされるのは、なんと言っても「発信力」です。Webコンテンツのお仕事をしているからか、とにかくアウトプットの手段がたくさん!

収益サイト、ブログ、メルマガ、セミナー、note、Twitter、YouTube、Facebook、stand.fm、Clubhouse……、etc。プラットフォームによっては複数のアカウントを持っているとか。

……僕なんて、小学生の娘にTwitterの機能を教えてもらっているような「SNS音痴」なのに😅

しかも、よぴさんは媒体ごとに記事の内容をしっかり変えているんです。そして、投稿数が少ないわけでもありません。noteを見ると「あれ、1か月って51日もあったっけ?」なんて月も。

ほんと、超人だな!

これができるのは「受信力」のすごさなんでしょうね。とにかく早い。そして広い。

YouTubeの動画は1.75倍速で見る、なんてことも書いてあったので、そのほかにも効率良くインプットできる工夫をしているのかもしれません。

画像6

そして、もうひとつ驚かされたのが「継続力」です。

noteは2018年1月からスタートしているので、実に2年以上! それ以前からも、メルマガなどで膨大な量を書き続けてきたわけです。

「よくネタが尽きないな😲」

……と思ったあなた。よぴさんを頼ってください! noteを通して、ヒントを授けてくれることでしょう。過去には……。

365日書ける!お題(ネタ)帳 ⇒ 現在は削除

ブログで収入を得ている10人に聞いた!記事を毎日更新するための秘訣

なんて企画を立ち上げていました。

そして、どうしても筆が進まない人に対しては、こんな力強いエールを送ってくれます。

一方で。

「書きたいことはあるけど、アクセスが集まらない😥」
「コメントもスキもつかなくて寂しい😥」

……と思ったあなた。よぴさんを頼ってください! 素敵なコミュニティを用意してくれています。

画像6

LINEオープンチャットを利用した交流の場「noteを楽しむ会」

「読まれない」「反応がない」という不安を取り除いてあげたい。そんな思いから作ったといいます。

現在、200名ほどのメンバーが登録。記事を更新したという報告をしたり、noteに関する疑問や質問をしたり。僕は入りたてで未経験ですが、オンラインお茶会なども開かれたそうです。無料なので、一度覗いてみてください😁

また、メンバー以外の記事を広く知ってもらうための企画も実行中なので、そちらもチェックしてみてください😀

画像7

最後にこちらの記事、タイトルをご覧ください。ドキッとしませんか? ここにはnoteを続けるための極意が書かれています。

立ち止まってよく考えるべきは「何のためにやるのか」ということ。目的が曖昧だから、モチベーションの低下が起きるというのです。

では、目的とは……?

・ストレス発散のため
・書く練習のため
・アウトプットしたいから
・誰かの役に立つような記事を書くため
・伝えたいことがあるから
・お金のため、ビジネスのため、集客のため、広報のため

なんでもいいです。

この記事のほかにも「はじめから質を求めない。量を書くからこそ質が高まる」「思い立ったら即行動、即実行」などなど。よぴさんの言葉には教えられることばかりです。

どうでしょう、この「継続にコミットする」感じ!

画像3

今回、アンテナマンという超人を勝手に生み出してしまいました😅 どなたか絵心のある方、デザインしてもらえないでしょうか?

画像4

余談ですが、一足先にオリックスから超人が2人誕生した模様(中央:吉田正尚選手、右:山本由伸投手)笑

それでは。

問い合わせバナー


🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。