見出し画像

僕が「カラダの声」に耳を傾けた日~まなみ.おのさん~

以前、室伏広治さんのある発言に驚かされたことがあります。

「背骨をひとつずつ動かせます」

度重なる怪我を乗り越え、36歳という年齢で金メダル(世界陸上2011)を獲得した室伏さん。その裏には徹底した「カラダとの対話」がありました。

さて、あなたは「カラダの声」をちゃんと聴いていますか?

きょうの依頼者は、まなみ.おのさんです。

画像3

まなみさんは「10年間で延べ7,000名のカラダ作りを完全サポートした」という美容と健康のスペシャリスト。東京都足立区でサロンを経営しています。

noteでは、美しく健康なカラダでいるためのヒントを発信しているんです。

まなみさんの記事は、しっかりメカニズムを説明した上で「今すぐできる」をテーマにアドバイスをくれるので「試してみようかな」と思える。

しかも、読んでいて楽しいのが、とても軽妙な語り口

まずは、こちらの記事。

自己免疫力を高めるために、腸内環境を整えようという内容。具体的な方法のひとつとして、まなみさんはこう断言しています。

画像4

引用では雰囲気が伝わらないと思ったので、スクショしました(↑)。なんかの熱が伝わってきますよね。『寝れ!!』🤣

で、次はこちらの記事。

美バストになるのを多くの女性が諦めがちだというんですが、まなみさんは言い切るわけです。

画像6

こちらもスクショしました(↑)。細木数子さんからの「けっこうがけっこう大切」🤣

この明るさが、まなみさんの魅力ではないかと。

画像6

まなみさんの記事は女性向けに書かれたものですが、男性にとっても勉強になることがたくさんありまして。

中でも、僕はこの記事に「なるほど!」となりました。

紛い物の食欲「幻想食欲」についての記事。自分が食べたいと思うものと、本当にカラダが欲している栄養素は違っているという内容です。

🎈「チョコが食べたい」⇒マグネシウム不足
🎈「辛いものが食べたい」⇒亜鉛不足
🎈「ジャンクフードが食べたい」⇒カリウム不足
🎈「パンやごはんが食べたい」⇒タンパク質不足
🎈「塩辛いものが食べたい」⇒ミネラル不足
🎈「氷が食べたい」⇒鉄分不足

あるあるあるある。夜、仕事でPCに向かい合っていると、特に。

なので、我が家にはチョコ、キムチ、パン、煎餅(ソフトサラダ)を常備しているんですけど……。

本当に食べるべきは違ったのね😅

娘も氷を食べたがっていた時期があったけど、あれは鉄分不足のサインだったのか!

この「幻想食欲」はほんの一例。カラダの声は様々な形で発せられています。あなたはしっかりと応えてあげられていますか?

画像7

さあ、ここで終わってもいいんですけど、もうひとネタだけ。自己紹介にツッコミを入れさせてください。

思わず二度見したのが、この部分です。

✔️夫:
 21.5歳年上

✔️母:
 夫と同年代

……石田純一&東尾理子夫妻?

趣味は夫の影響をモロ受けてバイクとカメラだとか。夫婦でこんなバイクに乗っているなんて、カッコ良すぎません? 

画像1

ちなみに、フルーツカッティングも趣味だそうで、今回の見出し画像はまなみさんがアップしていたものを拝借しました。

画像8

こんな企画をしています(↓)。放送作家の僕があなたの記事を紹介したらどうなるのか、興味はありませんか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。