見出し画像

車のお話 *個人的

今回の話の背景として、純なガソリン車が無くなっていくし、本当に自分が車が好きだって事を伝えたくてです!?(笑)。

改造したくて仕方なかった。R35購入前あの「リバティーウォーク」の加藤社長まで会いに行った。

憧れの加藤社長♪
R35これヤバいです♪

車購入は悩むこと沢山ある。そんな悩みもあって名古屋方面まで行った事あるんです。。。これマジなお話。。。。いつかはリバティーウォーク♪

さてさて、TOP画像はマスタング?ムスタング?(昔の人はムスタングと言ってた)アメリカはフォード社が誇る名車。僕の親父は車好きで小さい頃の記憶と言えばこのマスタンググランデに親父が乗っていた。
映画では『バニシングin60』にも出てきた。映画の中ではマスタングマッハワンでした。リメイク版は『60セカンズ』。

MUSTANGM MACH1

初代モデルも良いですが2代目が好き。コブラ仕様はこの当時まだなかったですね。知識ではなく、僕の記憶のお話。
車の写真は実家に行けばあるはずだ。。。 僕も親父の影響でマッスルカーとは言わないけど、拘った車に乗りたくなったのも事実。あと数年もすれば全部電気自動車になる。自動化なりすぎて今の車は正直楽しくないかも。

僕はバイクや車好きで若い頃からBMWの3シリーズをE33からの何代目かに渡って乗っていた時もあった。特に好きなのはE36の328iをこよなく乗っていた。
この時代のBMWドアガラスって接着剤で付けていたって聞きました。日本は湿気が多いからドアの窓ガラスがよく外れる事をディーラーさんから聞いた覚えあるし僕もそんなトラブルになった事もあった。

BMW328i

BM、メルセデス、色んな車に乗ってきたけど・・・・
現在は日産のGTR。R35と言われるこの車。もう5年以上になってるけど手放せない。購入までに至ってはホント悩みました。色々調べたし、外車好きだった僕がこの車に決めたのは、歴史やコダワリかもしれない、そして自分が日本人って事を感じてるのかも。。。。しかし、この車ホント買ってよかったです。モテるつもりならSUV系買ってますね(笑)。

2014年モデルで、ちょうど開発責任者の水野さんから田村さんに切り替わった年式モデル。街乗りを重視したセッティングを行ったタイプだけど初代乗ってないからわかってないwww ちなみにR35は試乗せず購入しましたwww 毎年GTRはアップデートされる、このスタンスも大好きな一つかもしれない。販売されてもう13年以上で3回ほど大きなデザインのマイナーチェンジをしてきた。動画をアーカイブとしてUPしています。

R35 2014年ブラックエディション

便利になった時代と思っている人は古く、便利に気づかない人は新しいことを更に気づく、、、このR35は色々気付かされる事も沢山あるので、たまにドライブしたら発見できる相棒みたいな存在。
人生において楽しめる時間って少ないからもっと楽しんで行こうと最近思う今日この頃ですが、「車のお話」をしてみたかったでお伝えしました。

今日も良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?