見出し画像

忘れてたもの

この前の土日、友達がキャンプに誘ってくれた。

金曜の晩からリュックに荷物を詰め込んで、
友達の家へ泊まりに。電車で2時間の旅。
こんなにワクワクする気持ちは久しぶりだった。

土曜の朝、6時半には家を出発して
車で移動。

到着した場所は富士山が目の前にある、
静岡県の田貫湖キャンプ場。

(使ったフィルム:portra400)

奥の方にうっすら見えるのが富士山。

こんなに自然に囲まれた場所に行くのは久しぶりで、
思いっきり深呼吸して山の空気を吸い込んだ。

夜に食べたステーキ。友達が切り分けてくれた。
塩こしょうとレモンでがっついた。


薪割りをする僕。
なかなか割れなくて渋い顔。


テント。

こうやって見返すととても楽しかったし、
久しぶりに大きな口を開けてガハガハ笑った。

なんていうか、忘れていた「人間らしさ」のような
ものがぐっと蘇った2日間だったと思う。

みんなでテントを建てるだとか、
誰かといっしょにご飯を作るだとか、
バドミントンをしてキャッキャするだとか、
自然に囲まれてのほほーんとしたりだとか、
缶ビール片手に昔話でいつまでも笑ったりだとか。

そういう、何気ない小さな幸せが
会社での事務的な会話・人間関係に飲み込まれて
見えなくなりつつあった。

平日の8時間、本当に心を閉ざしているんだな、と。

やっぱりこれからも色んなものに触れて、
感情を震わせながら生きていきたい。

そのためにも、小さな幸せに気づけるアンテナや
誰かとの会話とか、何気ない時間を大切にしていこう。

キャンプに誘ってくれた友達と、
まだ雪を被っていない富士山。とっても綺麗でした。

おわり

【追記】
ちなみに、初めてのキャンプ、
あまりにも楽しかったので動画にしました。
よかったら見てください!
プロフィールのリンクからも飛べます😉
(https://youtu.be/0Zvh2uKiF6I)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?