YES or NO?議論が起きる「医療」と「サービス」の問題…集客してナンボ、リピーターを作ってナンボ、令和では「医療はサービス業である」という意識を持つべき! #95
📻Podcast更新しました!💊
→ https://apple.co/3yeHmsu
またドラッグジャンキーパラダイスではリスナーの方からの質問を大募集しております🙆ドラッグジャンキーパラダイス【公式LINE】からどうぞ!(限定情報も配信中です🎁)
→ https://lin.ee/7vcZHnm
今回のドラッグ・ジャンキー・パラダイスでは以下の内容をお話ししています🎙
🎧まだこんな古いパソコン使っているの?スペックは大丈夫か?NonDr.坂田が受診の度に思うこと…大学病院、総合病院、クリニック、軒並み使用しているPCが古い!
🎧えっ、ホームページが無い!?個人病院なのにホームページを用意していないとなると、集客の機会損失になっている可能性はあるんじゃないか?
🎧サービス業であるという意識がない病院がすごく多い!サービス業であるという意識をきちんと持つべきでは?今は令和、何もしなくても勝手に患者さんがわんさか来ていた昭和や平成の時代ではない!
🎧あなたはDr.コトー?どこでも似たようなお薬がでるよ?クリニックの先生はどう差別化している?差別化なんてできない…
🎧「患者さんを如何にリピートさせるか」、「如何に患者さんに気持ちよく帰ってもらうか」、口コミで悪く書かれているクリニックの先生はそういうところをちゃんと意識できている?ちゃんと考えている?
🎧経営者であれば絶対に考えなくてはダメ!集客してナンボ、リピーターを作ってナンボです
🎧リピートが起こる理由を考える…クリニックレベルでは腕はほとんど関係ない!?「この病院に来てよかった」、「すごく良い先生だったといった」といったポシティブな印象only!だからスマイル、スマイル!
🎧実例!同じ商圏の皮膚科であってGoogle評価が大きく違ってくる理由…結局は先生がブスッとしているか、ニコッとしているかだけの違いだけだったりする、つまるところサービス業だって事!
🎧クリニックに医龍の坂口憲二みたいなのはいない!やれる事は決まっていて、出されるお薬も似たようなもの…
🎧歯医者に医龍の坂口憲二やDr.コトー診療所の吉岡秀隆はいるか?
🎧コンビニと歯科医院、コンビニ店長と歯科医…安くて早い方がええやん、そしてもっと笑顔を作ってよ!
🎧経営者に必要な俯瞰力…差別化はそもそもデキないよ!その中で差別化をと考えるのであれば、それはサービスであるべき!サービスって何?それはコミュニケーションだよ!
良ければ登録を宜しくお願いします🔔
→ https://apple.co/3yeHmsu
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?