見出し画像

2021年まとめ~Twitterで見つけたかわいい動物10選~

こんにちは、かたさんです。

私は動物園に行ったり動物の動画を見たりするのが好きだったりするのですが、2021年にTwitterで見つけたかわいい動物をいくつか紹介したいと思います。

ちなみに犬派です。

ヤギの赤ちゃん

生後3週間らしいです。ぴょこぴょこ跳ねてるのが良い。

コノハズクの鳴き声

すごい鳴き声でビックリ。ってかまんまるすぎるな??
茶臼山動物園といえば、去年生まれたレッサーパンダの双子もかなり気になっています。

親の上で寝る子グマ

子グママジでかわいすぎる。ちなみにホッキョクグマの子供もめっちゃ好き。

ジャイアントパンダの赤ちゃん

動物園で一番人気がありそうなジャイアントパンダの赤ちゃん。

去年は上野動物園で双子の赤ちゃん(シャオシャオ、レイレイ)が生まれたりもしました。抽選倍率370倍という母子観覧に申し込みましたがダメでした…。ちなみに上野動物園は1/11から臨時休園中です。

シンクロしてるネコ

丸すぎてかわいい。

ネコにかまってほしい犬

オチが好きすぎる。

ちょうちょを追いかけるペンギン(ペンギン)

最後ちょっとキョロキョロしてるのが好き。

お母さんの中に隠れたヒヨコ(チャボ)

え〜いお茶さんのツイート。ちなみに中の人は音ゲーつながりの知り合いだったり。今は立派な大人になっためいくんですが、成長過程を色々見ることができて良かったです。

踊ってる(?)子犬(秋田犬)

多分Twitterで一番有名な秋田犬アカウントなんじゃないかと思うあきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館さんのツイート。起きてるのかどうか分からないのが良い。YouTubeLiveでの配信も癒やさるので好き。

子犬たちの後ろをよく見てみると…?(秋田犬)

最近Twitterでめちゃくちゃハマっている秋田犬専門犬舎竜華苑さんの動画。子犬たちがあちこち見回すのがかわいいのですが、後ろで子犬たちを見守る大人たちがまたいい味出してて最高です。去年一番見た動画でした。

竜華苑さんは秋田犬の子犬の動画を多く上げていて、更新頻度もそこそこあるのでオススメです。大型犬に分類される秋田犬ですが、子犬はぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いです。

おわりに

去年好きだったかわいい動物たちを紹介してみました。

最近はTwitterやYouTubeで動物たちの様子を発信してくれる動物園も増えており、いい時代になったなぁと思います。

ちなみに、Twitterで動物ウォッチングするなら動物園のアカウントとかねとらぼ生物部辺りをフォローしておきましょう。

本質動物アカウントの情報もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?