見出し画像

こんにちは!純ジャパ代表KENです!
この先、このnoteに投稿するにあたって自己紹介のようなモノが必要だと感じたので、初めの投稿は投稿者KENについて軽く語っていきます!

KENの経歴

・学業の合間の勉強10ヶ月で、TOEIC 900点越え達成
TOEFL iBT 105点越え
英検1級合格
米国名門Yale大学で行われたディベート大会で銀メダル獲得

崖っぷちからのスタート

ずっと避けてきた英語学習。
初めは英語を学ぶ意味すら感じていませんでした。
どのくらいのレベルだったかと言うと、中学入学当初アルファベットの小文字が全てかけないレベルでした。驚きですよね。
そんな僕に立ちはだかった壁、そして今思い返すと人生のターニングポイントだったのが「大学受験」でした。もちろん数ある苦手科目の中で1位を争うほど成績の悪かった英語でしたが、高校2年生の夏に受けた模試の結果を目の前にし、「これはまずい」と思い、英語の勉強をはじめました。
しかしそこからというもの、英語学習のコツを掴んだ僕は、いわゆる受験英語だけではなくしっかりと使える英語を身に着けるまでに至りました。そして友達からは英語のKENとまで呼ばれるようになり、今に至ります。

今後の投稿では、英語学習における自分がしてきたコト、またコツ近道などについて語ります。
ReadingListening はもちろん WritingそしてSpeaking まで使える英語を幅広くカバーすると共に、試験前のお供である効果的に英単語を覚える方法などもシェアしていきます。

ですが、今このnoteを読んでくださっている皆さん。

最後に1つだけ言わせてください


これから僕が紹介する英語学習法において最も大切なこととして、覚えておいて頂きたいことが1つだけあります。
それは、「英語は3日やそこらで身につかない」ということ。
最初は効果が見えにくいのが、どの言語にも共通して言える特徴です。ただし、一度英語学習におけるコツを身に付けると、グイグイと効果を感じると共に、頭が英語に慣れ、俗に言う「英語脳」となっていきます。
英語という言語の基礎はもちろんなのですが、学習法を固定しそれを忍耐強くこなしていくと言うのも英語ができるようになる肝となっていくのです。

これで記念すべき第1投稿を終わりにします。そしてここまで読んでくださった方にとっておきの名言を紹介!(この名言は毎回やります笑)

"Step by Step. I can’t see any other way of accomplishing anything." Michael Jordan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?