見出し画像

【母親を怒らせてしまった】何度も鳴るスマホに嫌気で

こんにちは。

2週間ほど体調が良くありません。

入眠が出来ず、
寝れたとしても3時間後には起きる中途覚醒。
その後また寝ても4時台に起きる。

悪循環は重なり、昼間に眠くなり生活リズムは崩壊。

更にフラッシュバックも起きたりと
頭、脳がバクバクしてる感覚。

感情もコントロールが難しい状態です。


そんな中でも妻は薬を渡してくれたりと
支えてくれありがたい限りです!


妻も辛い中で私の母親に体調の報告をしていてくれていたそうなのですが、それが私にとって辛い状況へ。


毎日、電話が来るのです。


母親も心配しているからだと思うのですが、
辛い状況下で電話に出ること、話すのも大変。

出ない日々が続いていました。

と言うのも私は舞浜テーマパークで働いていた時、
コールセンターのヘルプに入る事があり
その際に苦情、恫喝等に遭っていた事から
電話に出ることに恐怖心を感じるのです。


母親には「電話されることもストレスだよ」
と言ってしまいました。

せっかく心配してくれている母親に対して
言ってはいけない言葉だったのかも知れません。

不機嫌になったのが明らかに分かりました。


コロナ禍によって職責が増え、
本来の業務とは異なる対応をし、
楽しい職場から苦でしかない労働環境によって患った適応障害からうつ病。

そして世の中の人間があんなにも心無い言葉を吐けることに世への不信感は今でも増すばかり。

1つの出来事が無ければ
母親との関係もこんなことにならないのではと考えると本当に辛く、怨むしかないです。



電話を切った数時間後、


『ごめんなさい』


とだけLINEで母親には伝えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?