【体験談】業界が狭いと転職が鬼むずい

こんにちは

空間ディスプレイ業界の中の人です

実はひそかに転職活動をはじめました

今後は本noteで私の転職活動の記録をかねて書いていきたい

今回お話する内容は

業界が狭いと転職が難しいってことについて

これは業界がニッチすぎるあるあるだと思います

業界を変えたいと思っても、業界が小さすぎて

他の企業にいくことができない

他の職種に反映できることが見つからない

自分のこれまでの経験が生きるかどうか不安

世界が狭すぎて、今いる世界が正解だと思い込んでいる

あげたらきりがない

それくらい業界が狭いと、外に出ることが億劫かつ難しく感じます

でもいまの業界を出たい

なんとしても出たい

なぜ私が空間ディスプレイ業界を去りたいのか、こちらの記事に全て書いている

今後は私の転職の備忘録を書いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?