見出し画像

信念を曲げるな。

僕は医師をしている。
4月からのいわゆる研修医だ。

受験勉強を頑張り医学部に入り
6年間医学を学び
国家試験に無事合格した。

僕には夢がある。

それは

【笑顔であふれる幸せオーラ全開の病院を作ること】


ただ病気や怪我を治すだけではなく

通院している人
入院している人
働いている人

その全てが笑顔で幸せに満ちあふれた

そんな病院。

夢物語だと思うだろうか?


正直僕もそう思う。
こんなことが実現すれば
本当に夢のようだ。

だからこそ

夢で終わらせるには勿体ない。
我ながら素晴らしいビジョンだと信じている。


想像してみてほしい。



足をくじいて泣きながら来院した男の子が
テーマパークから帰るような満面の笑みで
帰宅していく様子を。

不安そうな顔で病院を訪れた妊婦さんが
心の底から安心して妊娠期間を過ごし、
無事に出産して満面の笑みで泣きながら我が子に出逢っている姿を。
そして、子育ての強い味方になってくれる病院を。

さらにはその病院で生まれた子供達を
まるで我が子のように可愛がる医療者の姿を。

死に直面した患者様の最後の願いを
心の底から叶えようとし
満足した顔で終わりを迎えていく患者様の表情を。



『死を遠ざけるのではなく生を高めるのが医師の務めである』
                       by Patch Adams


まさにこの言葉の通り、如何に生を充実させるか。

誠の医療とはここにあると僕は想う。


とは言ってもこんなことをしがない一研修医が声高に叫んだところで

「ただの戯れ言」として聞き流されてしまう。

『私も若い頃はそんな風に想っていたこともあったよ』
「気持ちは分かるけど現実はそう甘くない」
「口で言うのは簡単だけど実際にやるのは相当厳しい」
「具体的にどうやってやるの?」

こんな風に一蹴されるのが関の山。


はっきり言うが
正直言って、この夢は


1人では1000%実現できない。


どんなに優れた技術を得ようが
どんなに膨大な知識を持とうが
どんなに優しい人柄であろうが


1人では叶えられない。



この夢を叶えるのに
最重要に必要なものが1つある。

それは、

同じ夢を持つ『同志・仲間』

である。


この夢物語に

心の底から共感し

涙が出るほど感動し

思わず笑顔が溢れるほどワクワクして、

絶対叶えたい!!と強く願ってくれる仲間が。


別に医療従事者でなくてもいい。

高学歴でなくてもいい。

能力が高くなくても良いし

言うことを聞かなくたって構わない。


でも!!


『人を笑顔にしたい。幸せにしたい。』


この気持ちだけは誰よりも強い!という。
そんな仲間が必要不可欠である。


こんなnoteを最後まで読んでいる時点で少なくとも
この想いは抱いているであろうと仮定して話をする。


今僕はある事業でコミュニティ運営をしている。

”運営をしている”と書いたが

今の段階ではメンバーは

『僕1人だけ』


である。


だがこの先必ず

同じ志を持った仲間が集まり

自分と向き合い成長していく中で

それぞれの夢のために必要不可欠な

最高の仲間達だけで構成された


『あなたを夢へと導くコミュニティ』


に必ず昇華させる。


その立ち上げメンバーとして、
伝説を作る第一人者として

4人限定

で募集している。


だからこそ、

「なんとなく楽しそうだから」とか

「無料ならとりあえず参加してみよう」などという


中途半端な気持ちの人は求めていない。


だからこそ

料金が発生する*と言うことをここで断っておく。
※本気でやろうと思っているのであれば誰でも用意できる額。


もし良ければ...

なんて弱々しい言葉を使う気持ちは毛頭無い。


ここまでの文章を読んでも尚、

『自分も人を笑顔にしたい。幸せにしたい。』


なにより


『最高に幸せな環境で働きたい!!!』


そう感じた方は僕に連絡してほしい。


まだ何者でも無いただのしがない研修医の

笑ってしまうような夢物語だが

その突拍子もなさとは裏腹に


信念は固い。相当固い。

何があっても曲げるつもりはないしブレない。


どんな伝説も最初は絵空事からはじまるように
この壮大な夢物語も1人のしがない研修医からはじまる。


こんな粗末なnoteに書いたこの想いが

5年後、10年後、20年後

どんなことになっているか。


想像するだけでワクワクする。


ここまで読んでくださった熱い想いをお持ちの皆さん。

ご連絡お待ちしております。



僕のTwitterはこちら⬇

https://twitter.com/saikoooooo3

そして僕の所属するコミュニティがこちら⬇

https://each-brand.com/n3zq09ms/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?