最近気づいてソワソワしちゃっていること

「第一印象」とは、

初対面の僅かな数秒で相手が受け取るあなたの最初の印象です。


メラビアンの法則では、第一印象が決まる時間は3〜5秒とされています。



人が第一印象を決める要素は3つあると言われています。

言語情報(話す内容)

聴覚情報(声)

視覚情報(見た目)

...........


この3つの要素を相手の印象にバランスよく与えた時に良い第一印象にすることが可能です。

言語情報7% (verbal)

聴覚情報38% (Vocal)

視覚情報55% (Visual)


それぞれのアルファベットの頭文字をとって
「3Vの法則」とも呼ばれています。


•••••


と、携帯で調べてみましたが、なぜ急にかと言いますと。


僕は日々のサロンワークでは広角を上げることを意識しています。


それが初来店の方ですととくに上げています。
(引かない程度の加減も怖いのでしちゃいます)


もうお気づきかもしれませんが、


そうなんですマスクしてます....


いつも以上の目力を入れるやまちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?