キューティーブロンド。

画像1

女の子なら見たことがあるのでは?
ブロンドで可愛い女の子が法の大学を目指す、しかも彼氏を取り返すために!!というパワフルな可愛いストーリー。

これを毎日みて英語の勉強した。
耳を鳴らしたり、彼女のセリフを真似したり。
学校の日本人の友達と仲良くなったのも良かった。
みんな良い子たちで、英語で話すように一緒に頑張った。
ホームステイの悪口とかいっぱい言って、スッキリしたんだと思う。
やっぱり私は喋ると楽になるのかな。

でもね、主人公の Elle Woods に惹かれるところは沢山あった。
可愛い、スタイル抜群、センス抜群なのはもちろん、彼女の純粋に彼を思う好きって気持ちがパワーになっているところ!
もう好きなんだから、しょうがない!ってパワー!

だーい好き!

日本にいても、オーストラリアにいても、私は私なんだって気づいた。
周りの人が違っても、私は私でいられるって初めて感じたころだった。

朝の川どおりをジョギングしたり、カフェにはいって珈琲オーダーして新聞広げてシェアハウス探したり、いろいろ挑戦するようになった‼

画像3

画像4

学生証を使って映画もみた!同じ映画を何回もみた!だって理解できないから!たしかブリジットジョーンズだった!

そうそう、ここオーストラリア、クイーンズランドでは自転車に乗るときはヘルメットが必要なんですよ!これは日本人にはニューですね。

バスに乗るときは、指とか手を挙げてバスを止めるんです。バス停に立ってるだけじゃ、バスは素通りします。日本とは違うでしょ?

あとね、公共の乗り物は政府がコントロールしてるので、お金は一律です。バス、電車、船とか同じチケットなの!距離でチケットを買うから、その距離内は同じチケットで全部乗れるのです!
これね、慣れないと、バス降りてチケットかって、電車のるのにチケット買って、船にのるのにまた買って!ってしちゃうんだよ!
友達に『さっきチケット買ったよね?』って言われて、『そうだけど、何か?』って気がつかない私。慣れって怖いね。

画像2

日本の常識はオーストラリアの常識では全くありませんでした!

そうそう、ホームステイを出るときにタクシーを呼びたくて電話したんだけど、何度も切られちゃうの!もう超悲しかった!誰か助けてーって。もう一人の女の子も一緒に引っ越しだったから、彼女のタクシーに一緒に乗っけてもらいました。

さぁ、これからシェアハウス!
他の人たちと生活を共にするのは初めて!ドキドキ続くよぉ~!



Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。