見出し画像

人生初の手術!?

いやー、わたし健康なんです。
と、思ってるんですけど。。。。体力方面で健康!
でもストレスに弱いと判明しました。
長年生きてきて私の病気はストレスからやってくる!!

さて、朝起きると足の太ももの裏が痛い、歩けない。
病欠は早朝に連絡しないと! 
と思って電話するも誰も出ない。
まだ誰も出社してないようで。。。。

早めにオフィスについて事情を説明するも、
❝ダメよー、今日は忙しいんだから❞

このエアーズロックという場所は小さな小さな町のよう。
住むところ、食べるところ、ホテル、家ぜんぶ小さなエリアにあって、歩いて全部いけるのです。

❝えーーーーーーー、あたし働くの?
じゃー朝働くから午後にメディカルセンターの予約とっておいて!❞
なんて言ってないけど、
働くつもりでいた私もどうかしてると思うし、働いたんかい!って。

もうわたしの常識がおかしい!
病人は働く理由がない!
このやっかいな 
❝ 誰かに迷惑をかけちゃいけない精神 ❞はどこからやってくるんだ???

画像1

ここエアーズロックにはメディカルセンターというFlying Doctorっていうシステムが備わっている。
ありがたい! 
でなきゃ車で隣の市 Alice springsに着くのに5時間かかる!
車も持ってないし、オーストラリア運転したことないし。

メディカルセンターに着いた!
とにかく痛くて、腫れあがっていたと思う。
普通の男の人がいて(ドクターらしき感じじゃなかったけど。。。ぷっ。)
見るなり、これはすぐに切らないと!
えっ、切るの?
麻酔かけて切るよー!って早速いろいろガチャガチャ。

英語だってよく聞き取れないのに、こんな状況で手術ですか?
えっ、もう切るの?
まだ感覚あるよ!ってだけ伝えたの覚えてる!
だって、超怖いじゃんね!
手術なんて日本でもしたことないのに、なんでここ、エアーズロックで????!!!!

なんかね、チャン、チャン、チャーンってサスペンスドラマのお決まりの音が自分の頭の中にだけ流れてた気がする。
状況を理解しようとしているのか、
パニックになっているんだか。
人間って面白いね。笑 ( *´艸`)

数回ドクター通いして、3週間くらい仕事やすんだ。

後から最終的に理解したことは、、、、
何かのバクテリアが私の身体の細胞に入って炎症をおこして膿ができてた。

治療としては膿をだして抗生物質を投与して身体の中からバクテリアを殺すっていう治療法でしょう。

もちろんこの時は全然わかってなかった‼‼ 
いま解説してるだけ。

お金払った記憶もない!払ってない!
ちゃんと日本から保健はいってたのに。
いろいろ思い出が出てくる、出てくる。
書ききれん!!
オーストラリアってこんなんかい!?でしょ。

病気、病は気から。
昔の人は良い言葉をしっている。
そんな話してても元気にならないから、、、
ゆかいな仲間たちの紹介をしよう!

画像2

野生の犬、ディンゴ。遠吠えしかできません。ワンワンって吠えない!
散歩中にウサギの匂いとかネズミの匂いとかすると強烈に引っ張られて大変だったよ。

画像3

画像4

ウォータードラゴンだったかな?名前はビリー!
いつもテレビを見させてた。一緒にリビングルームで。

画像5

画像6

大きいヘビ

ブルータンリザード、ソーニーデビル、あ、私の目がいってる!って蛇の名前わすれちゃった。。。なんだっけ??
砂漠のデザート地に住むゆかいな仲間たち♡

画像8

画像9

エアーズロック内にあったキャメルファーム。
もともとオーストラリアにいなかったんだけど、この大きな砂漠地域を開拓した人達が移動手段に連れてきたんだった。
それから野生化してこの地域にはたくさんいるらしい。

画像10

わたしはここでもテニスした!
どこでもテニスラケットをもってテニスをする。
日本からテニスラケットを持ってオーストラリアを旅する日本女子。笑

画像11

画像12


大きな一枚岩。
まだまだ地下には大きく眠ってる。
風で地表がけずられたりして上の少しが見えてるだけなんだって。
もっと下にはもっと何かが隠れてる。
わたしもそう!もっと、もっと隠れてる!探しにいくぞー!!

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。