見出し画像

コスパ良!旅行・出張におすすめ!出版社社員がおすすめする全国各地のホテル21選

こんにちは!note担当のみやたです。

少しずつ暖かくなり、春が近づいているのを感じますね!
3月は卒業シーズン。旅行の計画を立てている方も多いのでは?

旅行で大事なのはホテル選び!
せっかくの旅行でホテルを失敗したくない!というのは誰しも思っていることでしょう…。

ディスカヴァーは取次を使わない直取引という形態をとっていることもあり、社員の多くが書店営業経験者で、営業担当は毎月全国に飛び回っています。
そのため日本各地のホテルを利用しており、代々「この地域に泊まるならこのホテルがいいぞ」と受け継がれ続けているホテルもあります。

全国各地のおすすめホテル情報はかなり役立つのでは…?と思い、Slackで募集したら、価格もお手頃でアクセスもいい!出張にもおすすめ!なホテルがたくさん集まりました!
そこで今回はディスカヴァーの営業経験者おすみつきの、全国各地のおすすめホテルを紹介していきます!


北海道

ザ ノット 札幌

札幌市内であれば、最近できたばかりのここがおすすめ!
すすきのまで徒歩5分ほど、電車なしで市内観光できてアクセス抜群!
2階のレストランは昼はランチ、夜はバーにもなるので、宿泊しなくても夕食やバー使いでもおすすめ!

営業担当I

センチュリーマリーナ函館

朝食ビュッフェが豪華と有名なホテルです。
いくら食べ放題やうにのお茶漬けなど…
テレビで見て、行きたいホテルリストに入れてますー!(まだ行ったことはない・・・)

元営業担当O

OMO7旭川 by 星野リゾート

・北のサウナーの聖地(ドラマか映画の舞台にもなっていたはず)。サウナ後のアイスも無料!
・OMOレンジャーによるディープな地元散策
※「OMOレンジャー」は、まるで旅先に住む友人のように、行きつけのお店や地元民しか知らない場所へ連れて行ってくれるサービス。
・旭山動物園近くなので、動物モチーフのエントランスや客室もあり

元営業担当O

東北

ホテルパサージュⅡ <青森県>

駅近。朝食がすごいおいしい!

元営業担当O

ホテルメトロポリタン盛岡 <岩手県>

女性の方のみが使用することのできる「レディースルーム」があり、安心して滞在できます。
駅直結でアクセスも最高です。
荷物も預かってもらえるのでロッカー代も浮きます。

元営業担当O

関東

全国町村会館 <東京都>

朝ごはんトップはここ!
弊社のおひざ元の全国町村会館!

元営業担当E

ダイワロイネットホテル東京赤羽 <東京都>

きれいでちょうどよくて、結構使います!
赤羽で飲み歩くもよし!

元営業担当S

ホテルルポール麹町 <東京都>

最上階のお風呂がサイコーです。
晴れた日には富士山が見える!ので朝から気分爽快です^^

編集担当O

中部

ヴィアイン金沢 <石川県>

ヴィアイン金沢ほど駅から近いホテルなかなかない。もはや駅ナカ。荷物も預かってもらえるのでロッカー代が浮く。

元営業担当O

コンセプトホテル和休 <富山県>

朝の鮭定食が最高。あと畳に布団敷いて寝るのは最高ですね。

元営業担当T

ランプライトブックスホテル名古屋 <愛知県>

ホテル1階にはカフェと選書コーナーがあり、そこにある本は部屋に持ち込んで読むことができます。
リーディングスタイルが選書に関わったこともあり、今は買えなさそうな本ももりもりでした!
北海道など、全国にあるそう。

営業担当S

ベッセルイン栄駅前 <愛知県>

ホテルの1階にコンビニがあり、近くにドン・キホーテもあります。
朝ごはんの種類も豊富で、お部屋もきれい。
コスパがいいホテルなので、名古屋出張のときはいつもここでした!
女性1人だと繫華街を夜歩くのはちょっと怖いな、と思っていたんですが、ここはあまりにも都心すぎて(駅近・大通り目の前)、かえって安心して行けたのも高ポイントでした!

元営業担当H

松本丸の内ホテル <長野県>

松本城から徒歩2分の場所にあるので、朝に散歩するもよし、夜のライトアップを眺めるもよし!
モダンで清潔感のあるホテルで気分よく過ごせます。

元営業担当H

近畿

ホテルビナリオ梅田 <大阪府>

朝ごはん格段においしくておススメ

元営業担当T

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良 <奈良県>

ドーミーイン系列なら間違いなし!
とくにおすすめはJR奈良駅前のこちら!
・駅前すぐ(スーツケースをゴロゴロ押しながらたくさん歩かなくていい!)
・館内は靴を脱いで過ごせる(パンプスから解放される!)
・バイキング形式の朝ごはんが品数多くておいしくて最高(朝からもりもり食べて仕事をがんばれる!)

元営業担当H

奈良ロイヤルホテル <奈良県>

泊まったホテルの中でトップレベルによかったのがここ。
ごはんおいしいし、大浴場はそこらのスーパー銭湯顔負けのレベルでした。

元営業担当T

中国

ホテルインターゲート広島 <広島県>

・ラウンジでの無料サービスが充実していて、ドリンクが飲めたり、お茶漬けが食べられたりする。わたしが泊まったとき(2019年くらい)はハチミツの食べ比べできるコーナーがあったような、、
・洗面台が広い!!(たぶんツインルームの場合)荷物をあれこれ出しておきたいので、広くて綺麗な洗面台はすごく使いやすかったです。洗面台が印象に残ることはなかなかないので当時よっぽど嬉しかったんだと思います笑

元営業担当H

アパホテル〈広島駅前大橋〉 <広島県>

アパだとここは段違い。朝ごはんは広島名物が並んでおいしいし、大浴場も広い。

元営業担当T

四国

ホテル川六 エルステージ高松 <香川県>

朝食が衝撃的においしかったうえに、ホテルそのものもできたばっかり(当時)だったから抜群にきれいだった。

元営業担当T

ホテルたいよう農園 徳島県庁前 <徳島県>

朝ごはんおいしかったし自転車が借りられる!それで書店さんの営業訪問をしていた。

元営業担当T

九州

ホテルグランセレッソ鹿児島 <鹿児島県>

朝ごはんで鶏飯や黒豚しゃぶしゃぶが食べられる宿!

元営業担当I


以上、ディスカヴァー営業経験者のおすすめホテルでした!
出張利用ということもあり、アクセスの良さはもちろんですが、「朝ご飯がおいしい」や「大浴場がいい」など、楽しみが増えるようなホテルも人気でしたね。

どのホテルもお手頃で、かなりコスパがよいです!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?