見出し画像

【出版社7社合同】この一冊に春よ来い!「いま、いちばん読んでほしい」出版社が本気でおすすめする一冊

こんにちは。営業部の庄司です。

昨年10月に、出版社合同でこんなフェアを実施しました。

この企画は、読者に直接本をおすすめしたいという思いからスタートしています。

本を作るのはなかなか大変です。

だけど、その命はまるで生鮮食品のように短い。

なんせ書籍は、毎年約7万点(!)もの新刊が出ています。
売れなければ、あっという間に次の新刊に取って代わられてしまうのです。

せっかく愛を込めてつくった本も、すぐに埋もれてしまうのがいまの出版業界。

もっとこの本を知ってほしい。
きちんとスポットライトを当ててあげたい。

そんな思いに共鳴した出版社が集まり、前回よりも規模を大きくしてフェアを実施します!
選りすぐりの一冊が、いまだけ電子書籍で30%オフ!

各出版社、いまいちばん読んでほしい本でエントリーしてもらい、併せてコメントを寄せていただきました。
さらにその中で一冊、特集の記事を更新予定です。

それぞれの思いが大きなうねりとなって、一人でも多くの方に本を手に取ってもらえたら嬉しいです。

この記事では、参加出版社のアイテム一覧をまとめています。フェアの開催は2月末までですので、お気に入りのストアさまでぜひチェックをしてみてください!

▼開催期間

開始日:2021/02/15(月)
終了日:2021/02/28(日)

▼開催ストア

Kindle
コミックシーモア
dブック
ひかりTVブック
DMM.com
紀伊國屋kinoppy
COCORO BOOKS
honto
BOOK☆WALKER
ブックライブ
ブックパス
Reader Store
U-NEXT
楽天Kobo

▼参加出版社

英治出版、かんき出版、西東社、大和書房、文響社、マキノ出版、ディスカヴァー・トゥエンティワン


▼英治出版のいまいちばん読んでほしい本

画像1

あらゆるスキルの前提となる「学ぶ力」。どうすれば私たちは深く学べるのでしょうか。かつて学習困難を抱えていた著者が、多くの実証研究と学びの専門家への取材を通して、効果的な学習の条件を解き明かします。


人生における「成功」とは何か。好奇心に満ち、困難に負けず、なによりも「幸せ」をつかむために、子どもたちはどんな力を身につければいいのでしょうか。最新科学で人生の謎に迫ったベストセラー教育書です。


2月21日(日)にこの本の記事を公開予定です!


▼かんき出版のいまいちばん読んでほしい本

画像2

今まで当たり前だと思っていた日常が崩れた2020年。海外旅行にも行けなくなった今だからこそ、本書で少しでも非日常気分を味わってください。世界中の絶景写真×偉人たちの名言がすーっと心に沁みる1冊です。


やらなくちゃ…と思いつつ手が付けられていない資産運用。
ふるさと納税、財形、iDeCo、NISA…名前は知ってるけどイマイチよくわからない人へ。各制度の紹介からスマホだけでできる口座開設まで、これでもか!というほどていねいに解説しました。


2月16日(火)にこの記事を公開予定です!


▼西東社のいまいちばん読んでほしい本

画像3

2月17日(水)にこの記事を公開予定です!


▼大和書房のいまいちばん読んでほしい本

画像4

これなら副業もできるかも!? 難しく考えなくてもいいのです。朝晩30分の限られた時間ですから、小さく小さく始めてみましょう。失敗しても誰にも迷惑をかけない範囲で。
動機も目的も高尚さは不要。現実逃避でもかまいません。でもルールは守ってね。「好きなこと」を始めるのだから、才能も知識もスキルもいりません。アナザーワールドの扉が開くかも!


「せんべいを、おいしく、かっこよく」おそらく現代の日本で一番「せんべい」について考え、試行錯誤し、行動し、せんべいを愛しているのは東京都江戸川区船堀にある笠原製菓だと思います。
歴史も名も実績もある錚々たるメーカーが百花繚乱の米菓業界。兄弟2人のブランド「Senbei Brothers」の新作は先代の味「つまみ七味」! せんべいと兄弟の可能性はまだまだ広い!


2月18日(木)にこの記事を公開予定です!


▼文響社のいまいちばん読んでほしい本

画像5

「メールなんて誰が書いても同じでしょ?」
いいえ、そんなことはありません。
仕事が速い人は「目的」「ビジュアル」「返信しやすさ」「言葉」「処理速度(の削減)」……
という5つのポイントを意識しながらメールを書いているのです。
生産性を上げるコツがつまった1冊!


就職する、結婚する、子どもを産む、いろいろな生き方を選ぶ中で、
隣の芝生が青く見えてしまうこと、たまにありませんか。
自分らしく幸せに生きるために必要な考え方をお伝えします。


2月19日(金)にこの記事を公開予定です!


▼マキノ出版のいまいちばん読んでほしい本

画像6

「何回も言ったよね?」「ちょっと待って」……。こんな〝悪魔の口ぐせ〟を使っていませんか? ふだんの口ぐせをちょっと変えるだけで子供の態度は一変します! 子育てに悩むお母さんにおすすめの1冊です。


今、世の中は筋トレブーム。でも、あなたの筋トレ、本当に正しいですか? 本書では、初心者がやってしまいがちな「ざんねんな筋トレ」をイラストで解説。これを読んで、世界一効率のいい筋トレをマスターしよう!


2月20日(土)にこの記事を公開予定です!


▼ディスカヴァー・トゥエンティワンのいまいちばん読んでほしい本

画像7

「自分なんてたいしたことない」と意味もなく自己肯定感が低くなっている人に読んでほしい一冊。編集の技法は、自分が見えている以外の世界に出会っていくために、絶対に役に立ちます。


今日すぐ使える「コーチング」最良の入門書。
ビジネスに、家庭に、子育てに。すべてのコミュニケーション改善のヒントが見つかります。コーチングをベースにしたコミュニケーションがもっともっと広まりますように。


2月22日(月)にこの記事を公開予定です!


読者のみなさまの「#いまいちばん読んでほしい本」もぜひ教えてください。ハッシュタグでの投稿、お待ちしています!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?