見出し画像

3分クッキング:時空を歪める料理の冒険


第1幕:卵の10分間悲喜劇

さあ、始まりました3分クッキングの魔法ショー!まずは、ゆで卵を作りましょう。

  1. 鍋に水を入れる(3秒)

  2. 火にかけて沸騰させる(3分…あれ?)

  3. 卵を優しく入れる(2秒)

  4. 10分待つ(えっ?)

おや?もう3分経ちましたね。でも卵はまだ生です。これは量子力学的に「シュレディンガーの卵」状態というやつですね。生でも茹でてもいない状態。美味しいかどうかは食べてみるまでわかりません!

第2幕:解凍と刻みの10分間狂想曲

さて、お次は具材の準備です。冷凍庫から取り出した肉塊と格闘しましょう。

  1. 電子レンジで解凍(5分)

  2. 包丁で刻む(5分)

おっと、またしても10分経過。でも大丈夫!時計の針を逆回転させれば、まだ3分クッキングの枠内です。アインシュタインも驚く相対性理論クッキング!

第3幕:具材投入と麺茹での10分間大作戦

最後は、具材を鍋に投入し、麺を茹でる工程です。

  1. スープを作り、具材を入れる(7分)

  2. 麺を茹でる(3分)

おや?またしても10分経過。しかし、光速で調理すれば、時間は遅くなるはず。つまり、私たちの3分は、宇宙から見ればほんの一瞬なのです!

結論:Einstein's Ramen Theory

結局、ラーメン作りには30分かかりました。しかし、これこそが「3分クッキング」の真髄なのです。なぜなら:

3分 × 10(アインシュタイン定数) = 30分

つまり、「3分クッキング」は、アインシュタインの相対性理論を料理に応用した、極めて高度な科学的調理法だったのです!

次回の「3分クッキング」では、「1秒で作る手打ちそば」に挑戦します。量子テレポーテーション技術を駆使して、江戸時代の蕎麦職人から直接技を学びます。お楽しみに!

ここから先は

0字

¥ 300

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは人間としての活動費に使わせていただきます!