見出し画像

生き残るのは

本当なら今月23日からグアム🇬🇺に滞在し、何にもせずにビーチでぐだぐだする予定だった鈴木です。キャンセルしたホテル代は帰ってこないようです。がむしゃらに働きます。

飲食店に限らず他業界もかなり大変ですね。本当大変なんです。staffを抱えれば抱えているほど。「もう大変ばっか言うのやめよう!明るい話しせよう!」と言われましたがまー無理です。本当大変なので。

いい事といえば!ランチ、弁当宅配をはじめて1週間、多くの方に食していただき、本当にありがたいです。来週から大好きな中華も取り入れて店内ではラーメンも食べれたり、もうなんでもありなお店になっちゃってます。

しかし、売り上げは10分の1…。

大家さんは何名か値下げしていただきました。とてもありがたいです。(周りのテナントのオーナーさん、ママさん。探り入れてるようですが、うちだけ家賃大幅に下げてもらってないですよー。むしろ早い段階でみなさんの家賃も平等に下げるべきだと提案、交渉していますよ。)

話は変わりますが、今後の飲食店のあり方についてFF7リメイクをやりながら考えていたりするんですが、勘がいいひとはきづいちゃってますね。ね? 飲食店のあり方、飲食店の概念。大きな転換期ですね。私はすでに動いています。新しい波に乗りたいから。そして周りの飲食店もその波にならないといけません。(特にフード系)

でも、その波に乗る船やオール持っていない方が沢山いるので、大きな箱舟的なものを用意しないといけません。なかなか個の力では難しいので、各方面に相談中です。

本当の戦い今は前哨戦です。このあとに私達を安心させるプチバブルが起きます。(プチベビーブームも来そうね。)そしてそのあと


本当の地獄が待っています

ほぼ間違いなく。

その時本当に残れる飲食店はどれくらいいるのだろう?無利子で借りたお金もかえさないといけません。本当にかえせるのか?

新しい飲食時代の到来です。私は勝ちに行きます。

新しい波に乗りたい方は連絡ください。それなりの覚悟を持って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?