言われちゃった

D.I.M.Presentsリョウです。

昨日まーしーに、仕事したくないって記事何回目よ!って言われちゃった。
いやそんぐらい働きたくないのよ。
社会人として親として意識低すぎるけど。
こんだけ書いてもちゃんと働いてるからね!
安心して!

とまぁ今日はですね、先日のまーたんの記事を読んで思い出した事でも書きますかね。

俺が沖縄から出たのは2013年の確か1月31日。
って事はもう8年経つって事か。早いね。

1人で出たんじゃなく、たばけんっていう今は横浜に住む中学からの同級生と2人で出てきた。
当時横浜の戸塚に住んでたながひろの1Kの家に転がりこませてもらった。

んでね話を戻して1月31日ですけど、確か午前中の飛行機だったんですよ。

俺は沖縄最後の日は、確かオギと海って友達とゆんたくして0時前に帰宅したような気がする。

んで、たばけんのバカタレが前日4時ぐらいまで飲んでたらしくヘロヘロ状態ですわ。

空港について無事手続き済ませて、いざ離陸したわけです。

俺は前日なんだかんだで寝るの遅くなって眠かったので窓際の席で寝てて、んでたばけんもその隣で寝てて、その隣に知らないおばさんが座ってたんですよ。

んで俺は深い眠りにつきそうだな、、、って時に肩叩かれて起こされた。

俺の隣の隣の席のおばさんだった。
その横にCAも立ってた。

イヤホンで音楽聴いてたのでそれを取ってなんですか?と聴くと、

「お兄さんの連れがトイレで倒れましたよ」

との事。

そういえばたばけんが隣にいねぇ!
やべぇという事でトイレ横のちょっとしたスペースに向かうと、地面に横になってニヤニヤしてるたばけん。

まぁ寝不足やら二日酔いやらが気圧の変化で体調不良の極みモードに入ったっぽい。
後スカイマークだったので、飛行機の揺れもえげつないんすよね。

まぁ大丈夫そうだけど、CAが一応念のためなんで、と言って

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

のパンチライン。
たばけんがニヤニヤから大事になってきたっていう焦りの顔。
「い、いや、もう全然大丈夫なんで、、」
とか言うも時すでに遅し。

2回ほどパンチラインを言ったが確か医者はいなかった。
まぁスカイマークみたいな安い飛行機には乗らなそうだよね。

まぁその後は特に問題なく羽田に着きました。

「この中にお医者様はいらっしゃいませんか?」を聞く事すら難しいのに、まさかそのトラブルの渦中に居るっていう珍しい体験が出来た。
後は、「私は医者です。どうされました?」が聞けたら人生思い残す事はない。

あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?