良く気が効く人って実は…。


それは、それは良く回りに気がつく人をマネージャーにして気がついた事です。

その人が気がつくゆえに、

人への要求も高くなる

そこに責任感があると時として息切れを起こしてしまう。

なんで、そんな事をするのか?
なんで、そんな行動をとるのか?

人は、自分の予想外の行動を取られるとストレスを抱える

そのストレスの種は、気がつく人には無数に増えていくのではないかと思う。

そんな場合は、こんな考え方もあると思う。

自分の予想の壁を一歩ズラす

予想通り動かないものを前提にしておくと、ゆとりが生まれ、

予定通り行った時には、素直に褒める事ができ。

予定通り行かないが事が予定通りになり、いくらか落ち着いて対処できる。

ビジネスシーンや私生活ともに、どこかで

ズレや差を作る。

ズレやズラす事を悪として育ってきて列からズレる事や枠からはみ出る事を矯正されて育ってきました。

主観と客観を自由に行き来できる事が、できたら達観がチラついて見えてくるんです。

メチャ気がつく人は、考え方もハイブリッド化していって欲しいですね。

緩めていいと思う。

#ビジネス #認知脳科学 #コーチング #マインドフルネス #美容室 #美容師