見出し画像

やりたいことリスト⑧/グランピングをする

結構前の話ですが、人生初のグランピングに行ってきました。
訪れたのは、長野県にある、「SORA terrace」という場所です。

このSORA terraceでは、雲海が見れることで有名な場所らしいです。
私も、実際に雲海を見ることができました!
雲海を見れるかどうかは天候に大きく左右されるので、運が良かったです。
雲海が見れる山の上の方には、ロープウェイで行きました。

cafeもあります

雲海を見ながらのご飯は、新鮮でした!
ロープウェイで山の上に登り、そこから見える景色はとても綺麗でした。


夜は、グランピング施設でBBQと焚き火をしました。

泊まった場所

BBQ


焚き火

大自然の中での焚き火が素敵でした。


翌日は、「上高地」に行きました。
水が透けていました。
大自然を堪能できました。

猿が沢山いました!

蕎麦も食べました。
長野といえば、蕎麦ですね。
美味しかったです!


長野旅行は、「自然」と「食」を堪能できました。
また行きたいです!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#わたしの旅行記

1,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?