見出し画像

やりたいことリスト⑭/iriのライブに行く@人生初ライブ

先日、人生初ライブに行ってきました。
場所は、Zepp横浜です。
全国ツアーの最終日だったようです(何も知らなかった、、)

席は、2階席の最後列でした。
ただ、会場自体がそこまで大きくなかったこともあり、ぎり顔が見れるかな〜くらいでした。
1階席とかなら、もっと近くて違う感情を味わえるのかしら。

iriの歌が素晴らしいのはもちろんのこと、空間の演出や、光の演出などもすごく、歌だけでなく、空間自体を俯瞰して見ている時がありました。

「このタイミングで、この照明を使うんだ」とか。
多くの人が携わって、1つのライブが成り立っているんだな、と実感しました。

初ライブということもあり、楽しみ方が分からないので、他のお客さんの様子を見たりして、「そんな感じで楽しむのか!」と俯瞰して観察しているのも楽しかったです。

なんか、音楽という名の「アート」を生産しているように見えて、「いいな」と思いました。
自分も「アート」に携わりたいなという思いはずっとあるのかもしれないですね。

また、iriのライブがあるようなので参加してきます!

ではでは〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?