見出し画像

【GR旅ブログ#2】横浜みなとみらいを巡る

こんにちは。dimです。
今回は横浜みなとみらいへ。

ここみなとみらいは私にとって思い出深い場所。
生まれ故郷でもなんでもないのですが、
色々な思い出が詰まっているのです。

そんな場所に、GRを持ってお出掛けしたので最後までご覧ください!


みなとみらいへの目的

◯sumikaライブツアーへの参加

今回の主目的はsumikaというバンドのライブがあったから。
ぴあアリーナMMで開催されたものの、カメラユーザーには大敵のステージ写真NG。。
残念な気持ちを抱えながら、周りの景色を収めました。(1番最後の項目に載せています)

◯観光

やはり大好きな街なのでせっかくなら観光もしたいよね。ということで1泊して街並みを散策。
このブログでは、そのお写真をメインに載せていきます!

歩くだけでも大好きな景色がたくさんなのです。


みなとみらい散策スタート


◯海や街並みの景色

やはりみなとみらいといえば景色が美しいスポット。心をくすぐられる場所が多く、気付いたらGRを構えていました。

汽車道。そよ風の気持ちいい気候でした。
可憐に咲く花と運河のバランス。
洒落た雰囲気のカフェをモノクロで。
みなとみらいの風景をしっとりとした表現で。
青のグラデーションがお気に入り。
植物のコントラストが素敵なんです。
力強く咲く花たち
好きな色が散りばめられた一枚。
街中のタイルにもこだわりを感じます。


◯夜景

みなとみらいの街全体は夜景も手を抜きません(当社比)

有名なコスモワールドの観覧車
カラーリングが美しいんです...
クイーンズスクエアの一角
光に照らされた日本丸がとてもかっこいい!


◯食事

今回見つけたお気に入りのカフェや、大好きなお店をピックアップ。
予めGRに設定しておいた料理モードで撮影しています。

サクサクのワッフル。
お店の写真のようです(自画自賛)。
オリエンタルライス
ハワイの空気感を味わえます
マークイズみなとみらいにあるハンバーガー
料理をファイヤーする瞬間を捉えた一枚。
GRの機敏さがあるからこそ撮れたものです。
ホテルのブッフェ
ステーキ丼
ホテルのブッフェ
海鮮
ドリンクバー
ハンマーヘッドのショコラカフェ
店内が素敵な空間となっています。
テラスで飲むドリンクが格別!
みなとみらいの景色を一望できます

もし気になる場所、お店などがあったらコメント欄にお寄せください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

みなとみらいの居心地の良さ・そして海やカフェの空気感が少しでも伝われば幸いです!

これからも、少しずつ写真への想いと共に載せていく予定です。
少しでもご興味のある方はぜひフォロー・スキ登録をよろしくお願いします!


※以下はsumikaライブに関するおまけ写真です。


◯sumikaライブ(おまけ)

sumikaの記念撮影スポット。
愛犬のいろはと共に飾られています。
今回の収穫。
便箋が粋に感じます
スキマスイッチもお祝いに!


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?