見出し画像

音楽メディアが選ぶ今週の新曲5選 Kan Sano、Pii

個性豊かなDIGLE MAGAZINE編集部メンバーが、1曲しか出してないような新人アーティストからメジャーで活躍するアーティストまで、毎週国内の新曲を厳選して集めているプレイリスト『DIGLE SOUND』(月曜更新)。その中から一部のオススメ曲を編集部メンバーコメント付きで紹介します。

DIGLE MAGAZINEって?
国内外の最新音楽・映画が好きな人達が運営するプレイリスト&カルチャーWEBメディア。編集メンバーが厳選した新曲・映画紹介、インタビューなど、他では知れないカルチャー情報発信中。
👉色々発信してるリンクリスト

プレイリスト『DIGLE SOUND』

ZIN, TiMT「Pouring Rain」

ZINが前作に続いて再びTiMT(PEARL CENTER/Mime)を迎えた強力タッグで新曲をリリース。ドラマチックさを感じる曲展開、ボーカルのしなやかさが気持ちいい一曲。(Etoo:編集長)

Aya Gloomy「work word」

3年ぶりの2ndアルバム『TOKYO HAKAI』収録曲。不穏な空気感が漂うサウンドの中で歌われる《いつか思っていた未来なんてやって来るわけじゃない 自分で動くの》という歌詞がどこか悲しく、同時にとても前向きな気持ちにさせてくれる。(mao:エディター)

Serph「Strawberry」

「架空のアニメのキャラクターソング集」をテーマに作られたEP、『Strawberry Wavy』に収録。物語の完結を思わせるような、寂しくも心温まるエンディング曲。(黒田:ライター)

Kan Sano「Natsume」

Huluにて独占配信されている、ドラマ『住住』の主題歌としても起用されているKan Sanoの新曲。浮遊感あるメロディーをベースにおきつつ、ところどころ現れるトリッキーなサウンドが印象的でユーモア溢れる一曲です。(Asahi:DJ)

Pii「カキツバタ」

歌謡曲を現代にアップデートする「シン・カヨウキョク」を標榜するシンガー・Piiによる初楽曲。世代を超えて聴かれるであろう温かい歌がモダンな音で響いている。(Ishimaru:バンドマン)


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?