見出し画像

「~宇宙ってこんなに面白い~宇宙の正しい情報を多くの人へ」をコンセプトに宇宙情報発信メディア『SPACEMedia(スペースメディア)』をローンチしました

株式会社デジタルブラストで人事広報を担当しています、末次です。

2020年9月宇宙情報発信メディア『SPACEMedia(スペースメディア)』をローンチしました!!!構想から1年。ついにローンチ!社内でも盛り上がっています。(PC・スマホ https://spacemedia.jp/)


『SPACEMedia(スペースメディア)』ってな~に??


スクリーンショット 2020-10-26 2

宇宙に関する正確な情報をお知らせする、今までにないメディアになります。
宇宙って特殊な空間ですよね。まだまだわからないことも多い分、新しい発見もあるし、いままでの宇宙技術を正しく知る必要もあると思うんです。
そのためにも、宇宙技術、宇宙技術活用における正確な情報の発信の場が必要だと考えました!宇宙ビジネス活性化のためにも、たくさんの方に情報をお届けしたいという思いから、社内で検討した結果、ないなら『作っちゃおうぜ!』と、はじまったプロジェクトになります。

どんなコンテンツがあるのでしょうか?
トピックス(記事)、番組(動画)、コラム(記事)の3構成になります。
トピックスは今話題になっている宇宙ニュースを独自に解説!
これを見ると宇宙の最新情報がわかっちゃいます。

コラムは宇宙ビジネス専門家齊田興哉と、上野晋が解説する、宇宙の気になる情報を解説したコラムです!

宇宙空間は、無重力空間かつ、大量の放射線、真空といった特殊な環境です。宇宙ビジネスを展開する上で難しいとされているのは、このような特殊な環境も一つの要因です。
トピックスやコラムの記事は、その特殊環境で『できること、できない』ことを考察する上でも、正しく正確な情報をお伝えすることを目的にしています!


一方で、動画は、その難しいと言われている環境の説明を、動画を活用してわかりやすく伝えることを目的にしています!


すごくわかりやすいんです~!!
私には小学生4年生の娘がいるんですが、娘も毎回更新を楽しいにしています!
小学生にもわかりやすい動画になっています。

今まで宇宙の情報に触れてこられなかった方にもわかりやすく、宇宙に知見のある方から見ても、見ごたえのあるコンテンツを充実させていきます。
ぜひ覗いてみてくださいね!

現在当社では採用強化中です!
いつか宇宙コンサルをやってみたい方、ITに詳しくビジネスコンサルをされている方など、ぜひ応募お待ちしております!
募集要項の詳細はホームページをご確認ください。
https://www.digitalblast.co.jp/
話だけでも聞いてみたい方も大歓迎です。
人事Twitter(@kayokosuetsugu)までご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?