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マーケティングの常識を疑え!   (講義用プライベートメモ)

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マーケティング、広告、経営戦略、MOT,MBA、イノベーション、ビジネスモデルなどの領域に関わる思考メモ。ヒントのかきとめ。
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#パルスマーケティング

パーチェスファネルは死んだのか? パーチェスファネルのステップからマーケティング…

パーチェスファネルって知ってますか?「そりゃ知ってますよ」という声がやはり多数聞こえてき…

AIDMAを信用してはいけない?

AIDMA(アイドマ)って知ってますか? 「そりゃ,知ってますよ」という声もたくさん聞こえてき…

「パルスマーケティング」についての考察-まとめ

今まで,パルスマーケティングについての記事からインスパイアされるままに自分なりに疑問点を…

「パルスマーケティング」についての考察-5

スマートフォンの利用は動画視聴が中心で,テレビやラジオを流し見するようなテレビ型の情報接…

「パルスマーケティング」についての考察−4

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「パルスマーケティング」についての考察-3

「今の時代、多くの人は未知の商品を買うことに躊躇しない」とは言えない オリジナルでは最終…

「パルスマーケティング」についての考察−2

オリジナルの三つ目の記事では,スマホをいじりながら衝動的に購買を行う行動を「パルス型消費」と位置づけ,旧来から一般的に考えられてきたある程度時間をかけて買いたい気持ちを醸成させる消費の方法を「ジャーニー型消費行動」と名付けつつ対比させている。 さらに,パルス型消費を促す要素としては以下の6つを挙げている。 1. セーフティ:「より安心安全なもの」に反応する直感センサー 2. フォーミー:「より自分にぴったりだと思うもの」に反応する直感センサー 3. コストセーブ:「お得な

「パルスマーケティング」についての考察-1

パルスマーケティングとは,「ネット時代の消費行動は,パッと瞬間的に欲しくなり購入にまで至…