マガジンのカバー画像

ちょっとマイナーだけど良書だよ、なメモ。

16
マーケティング、ブランド、イノベーションなどを中心に、読んだ本の読後メモ。あるいは積読について。
運営しているクリエイター

#経営戦略

川口伸明『2060未来創造の白地図』技術評論者(2020)

こんな本を読んでいる。 戦略の検討手法にも色々と流行があって,近未来が見通しやすいと思わ…

消費者行動論からみる,世界観の事前共有とアクセシビリティー(UI/UX)の重要性

AIDMAじゃない消費行動とプロモーションのポイント 少し前の「AIDMAは消費行動モデルではない…

ジェリー・Z・ミュラー 『測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は失敗するのか?』 みす…

この騒ぎの中で,閉じこもって読むには読後に冷静になれて良いんじゃないでしょうか(笑) も…

望月智之『2025年、人は「買い物」をしなくなる』クロスメディア・パブリッシング、(…

これも書店で見かけて違和感のあった本(笑)。そんなに違和感ばかり感じているのか?と言われ…

佐々木康弘『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』 NewsPicksパブリ…

最近SNSやネットメディアでこの本が語られてはいるものの,その内容に少々違和感を感じていた…

中室牧子・ 津川友介『原因と結果」の経済学―データから真実を見抜く思考法』 ダイヤ…

「因果関係と相関関係」について,他人にきちんと説明することに不安があれば,是非読んでほし…