マガジンのカバー画像

ちょっとマイナーだけど良書だよ、なメモ。

19
マーケティング、ブランド、イノベーションなどを中心に、読んだ本の読後メモ。あるいは積読について。
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

天野祐吉「広告論講義」岩波書店(2002)

もう20年近く前の本なんだね。ちょうどネット広告というか、世の中のデジタル化がちょうど加速…

デビット・サックス『アナログの逆襲』インターシフト(2019)

昨年の末に購入して積んどいた本。 前半のレコード,紙,フィルム,ボードゲームに対しての「…

JIAA編『必携 インターネット広告』インプレス(2019)

編集・執筆に関わった書籍です。 昨年の秋に発行され,今回3刷となります。 「インターネッ…

岸田雅裕 『マーケティングマインドのみがき方』 東洋経済新報社,(2010)

この本は10年ほど前に出版された本。で,いろんな人にオススメして貸したりしていて,いつの間…

ジェリー・Z・ミュラー 『測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は失敗するのか?』 みす…

この騒ぎの中で,閉じこもって読むには読後に冷静になれて良いんじゃないでしょうか(笑) も…

恩蔵 直人『マーケティングに強くなる』 ちくま新書、(2017)

読みやすく、さらっと読めてしまったのだが、いろいろと示唆が多い。個人的には、恩蔵先生自身…