見出し画像

ドイツは、ヨーロッパ・フットボールの牙城。

ドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)の)のレネ・ボックシュ(René Bocksch)の報告として、フローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告と共に、2022年08月30日に、NFL第103期はNFL第103期は2022年09月08日に開幕すると報告した。

アメリカだけでなく、ヨーロッパでもアメリカンフットボール・ファンのコミュニティは広がっている。

NFLのシーズン最終戦であるスーパーボウルは、ドイツ国内だけでも平均約184万人が観戦する。

Statista Global Consumer Surveyの調査データも、ドイツがヨーロッパのアメリカンフットボールの牙城であることを裏付けている。

調査によると、アメリカンフットボールを積極的に見ている人は18%で、そのうち約4%は時々自分もプレーしているとのことである。

ただし、アメリカでのスポーツにしか興味がないのかどうかは明記されていない。ドイツでも、国内ではドイツフットボールリーグ(German Football League)という活発なリーグがあり、昨年からはヨーロッパを横断するヨーロッパフットボールリーグがスタートした。

DACH地域は、ヨーロッパ全般でアメリカンフットボールに対する熱意が高い。オーストリアの回答者の17%が米国のスポーツをフォローしており、スイスでは13%であった。

https://time-az.com/main/detail/77615

革の "卵 "を手にするアスリートのシェアが最も高かったのはイギリスで、ここでは約7%の人が時々アメリカンフットボールをプレーしていることが登録されている。

特に、同じようなスポーツであるラグビーがより普及しているイギリスでは、NFLは過去にフットボールの普及のために多くのことを行ってきた。アメリカのリーグは、ヨーロッパの人々にフットボールを楽しんでもらおうと、ロンドンのウェンブリー・スタジアム(Londoner Wembley Stadion)で定期的にレギュラーシーズンの試合の一部を開催している。
2022年09月08日に開幕する。アメリカだけでなく、ヨーロッパでもフットボールファンのコミュニティは広がっている。NFLのシーズン最終戦であるスーパーボウルは、ドイツ国内だけでも平均約184万人が観戦しました。
Statista Global Consumer Surveyの調査データも、ドイツが欧州のアメリカンフットボールの牙城であることを裏付けている。

注1:「DACH(Deutschland(ドイツ語表記) Austria(英語表記) Confoederatio Helvetica(ラテン語表記)」と言うのがある。これは、ドイツ・オーストリア・スイスの意味となる。

注2:英語とドイツ語で、サッカーとフットボールを解説すると、翻訳時に混乱する。
なぜなら、ドイツ語でサッカーとフットボールは「Fußball」「Football」。
では、ドイツ語訛りのDenglishでは、どうなるのか?「Fußball」「Football」が、ごちゃ混ぜである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?