見出し画像

【電子書籍】2021年3月 ワニブックス 新刊情報

だんだんと暖かくなってきた昨今、皆様いかがおすごしでしょうか?

先月、2021年3月に、ワニブックスの電子書籍新刊が多数配信になりました!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

【TOPIC】
■5タイトル、紙書籍と同時刊行!!
■電子限定レーベル「DigiFastBook」から大人向け絵本が刊行!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽読み物

著:溝呂木一美
『私のてきとうなお菓子作り』

私のてきとうなお菓子作り

食べたいときに、家にある材料も活用して、ゆる~く作る、45のお菓子。

イラストレーターで、お菓子作りも大好きな著者がTwitterで紹介し、16万いいねを記録したイタリアのアイスケーキ「カッサータ」ほか、全部で45のおやつレシピを紹介!

冷蔵庫で眠っているジャムや、家にある市販のお菓子を使って、気楽に楽しめるレシピが満載。

作り方は、全部イラストで解説。
絵本を読んでいる感覚で楽しめる、おやつレシピ本です。

「てきとうに作れる飲み物レシピ」や、作ったお菓子をプレゼントするときの参考にしたい「ラッピングについて」も掲載。

<掲載レシピ一例>
■ピーナッツバタークッキー
■ウーピーパイ
■桃缶のラスティックパイ
■ニューヨークチーズケーキ
■レーズンブレッド
■塩キャラメルバナナトースト
■クレームダンジュ風ヨーグルト
■セラドゥーラ

2021/3/4 紙・電子同時発売


著:内藤陽介
『世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 -』

世界はいつでも不安定

無意味な“フェイク”に耳ふさぎ、“歴史”と“宗教”で読み解く!

教えて内藤先生。
地上波では絶対に伝えられない国際情勢の事実をユーモアを交えて解説!
チャンネルくらら人気番組「内藤陽介の世界を読む」が完全書籍化!

世界の混沌や不安定さを嘆くよりも、不安定であることを前提に、日本としての身の処し方を考えるほうが建設的!
世界の中で我々が「どうすべきか」という問いに答えるためには、世界が「どうなるか」と正確に予測せねばならず、そのためには現状を正確に認識する必要があります。

■トランプが負けたというより、バイデンが買った?
■行き過ぎたPCへの反発がトランプ誕生の一因
■議会への暴徒侵入事件の傷
■あえて香港を“解放”しなかった中国の狙い
■スノーデン事件は量子通信衛星「墨子号」を打ち上げた
■「ウイグル人権法」成立で習近平への直接制裁も可能に!?
■石油発見以前の湾岸諸国は海賊生活!?
■金をやる、外交と防衛もしてやるから、とにかく海賊を止めろ!
■「サウジアラビア」という国名からして問題あり?
■サウジアラビアにスンナ派の「盟主」を名乗る資格なし!
■議会もなし、憲法もなし、それがサウジ
■戦争は戦車不要の新時代に突入?
■ロシアに国防だけ頼りたいアルメニア
■実は“世界史的な大事件”だったナゴルノ・カラバフ紛争

2021/3/10 紙・電子同時発売


著:瀧川鯉斗
『特攻する噺家』

特攻する噺家

忖度なしの危ない自叙伝!!

フジテレビ系『ワイドナショー』、TBS系『林先生の初耳学!』などの番組で話題沸騰中!

TV出演の度に、そのコメントがネットニュースで大きく取り上げられる、元暴走族のイケメン落語家が、破天荒で刺激的な自らの半生を語る一冊です。

・県代表レベルの実力を持っていたサッカーでの挫折
・高校はたった1日で退学
・バイクで警察と対決する日々

など、
「どうしようもない名古屋の悪ガキ」が、なぜ落語界に飛び込み真打になるまでの修行に耐えることができたのか、すべて包み隠さず大公開します!!

2021/3/12 紙・電子同時発売


著:矢作直樹
『神様からのお便り』

神様からのお便り

さあ、神様からの“合図”を受け取りましょう!

あなたにも「人生が好転しますよ」という神様からのお便りがきっと届いています。
「身近の小さな変化に幸せのヒントがあるのです」

病気への不安、他人からの奇異の目線、経営や家計の行き詰まり、子育て疲れ、原因不明の心身の不調……
あらゆるストレスを感謝の気持ちでぶっ飛ばせ!
東京大学名誉教授が9つのショートストーリーから伝える負の感情の「手放し方」!!

「不安なときこそ外から情報を仕入れがちですが、大切なのは自分自身の感覚を信じることです。
そして、自分のしたいことをして、自分の人生を充実させることです。
『恐れ』ではなく『感謝』を意識するだけで、この事態を乗り越えやすくなるのは間違いありません」

2021/3/19 紙・電子同時発売


著:青山繁晴
『アメリカ・ザ・ゲンバ - America at the Scenes -』

アメリカザゲンバ

著者の名著の一つ、『世界政府アメリカの「嘘」と「正義」』(飛鳥新社)を、アメリカ大統領選挙の結果が判明するタイミングで新書化。

巻頭と巻末には、著者の新大統領とアメリカの動向に関する最新書下ろし原稿を加筆する。
ブッシュ大統領によるイラク戦争をめぐる一連の動きと、アメリカ人のメンタリティを現場・ゲンバでの取材をもとに考察。
テロが世界を覆う現状をも予見させる名著が蘇る。

発行:ワニ・プラス
2021/3/25 電子発売


著:ランタナファミリア
『トンネル』

トンネル

電子化記念!無料配信中(2021年4月現在)/

あなたの目の前に、突如現れたコウノトリ。
彼は、どんなところへも行けるようだ。
そして、どんな<セカイ>も見えるようだ。

彼に連れられみせられる3つのセカイ。
トンネルの先にみえる、セカイ。
あなたに響くセカイを、みつけて。

ランタナファミリアが贈る、3つのオムニバスストーリー。
コウノトリがあなたに見せるものは苦悩、希望、孤独?
現代社会に疲労し困惑する大人たちの心に寄り添う、まったく新しいスタイルの絵本。

人気ユーチューバー・1GAMEてつ氏も推奨!
「光に価値を見出すのは、闇の感触を知るモノだけだと思う」

2021/3/25 電子限定発売


こちらの記事でも冒頭ページをご紹介中↓


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍6タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?