見出し画像

大人ですもの【ダイエットは頑張らない】

若い頃と違って痩せにくくなっている。

そうお考えの方も多いと思います。

「どうしたらいいんだろうね〜」
「困ったわぁ」

と、一通り悩んではみたものの…。

だからと言ってやる気が出る訳でもない…。

こんなお悩みのあなたに
ご提案させていただきたいことがあります。

若い頃と違って痩せにくい

これは一旦、受け止めてみましょう。

代謝は落ちていってます。
運動量も全然違うはずです。
それに伴い筋肉量も減少しています。

これらは誰にでも起こります。

【誰にでも起こること】という
認識だけ持っておいて下さい。

ここから

私が思う
【大人のダイエット】について書いていきます。

【ダイエットは頑張らない】

若い頃に比べて痩せにくいからと
それにつられて

落ち込んだりするのではなく…。

そして諦めるのでもなく…。

私たちの年齢の女性には
年齢に合わせた価値観や美の基準があるはずです。

そちらに意識を向けてみませんか❓

輝いてる40代50代

最近、私は40代50代の女優さんをTVで見て
すごく「いいな❤️」と思っています。

こんな風に年齢を重ねたいと憧れています。

一昔前なら【若作り】なんて言われ、
無理やり若く見せていた感じでした。

ですが、時代と共に
その流れは無くなってきていると思います。

「ありのまま」はちょっと違う

かと言って…
一昔前に流行った「ありのままの」

これでいいのかと言うと
それも違うように思います。

40代50代になってくると【体重を減らす】と言うことは
若い頃よりも健康に直結してきます。

「無視できません」と言いますか、
無視してたら将来のリスクが高まります。

自分で自分の体を管理できないと
誰かに管理してもらわないといけなくなります。

これらを見据えた上で

「大人ですもの」と

自信を持って言える
あなたになっていきましょう。

その自信が持てるようになるために
【ダイエットは頑張らない】
 ↓↓↓
でも【やる】

【大人女子】ではなく

しっかりとした
自分軸で生きる大人の女性のために、

これからも発信していきます。

改めてよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。