見出し画像

どうすればお客様は食べながら痩せられるのか?

『本多聡美の経験から学ぶ
 失敗しないサロン経営』



という新シリーズを第5弾
お届けしていきます✨


どうすればお客様は 食べながら痩せられるのか?


運動や食事制限など
自分を追い込むような
ダイエットをした結果
リバウンドしてしまう人がいます。



しかし、
ダイエットにカウンセリングを
取り入れることで
それを解決することができます。



あなたにも
きっとわかると思うのですが、


ジムに行ったり運動したり
本人は本人なりに
努力しているのに、



追い打ちをかけるように

「あれやれ」「これやれ」
「○○はダメ」「××は食べないで」

なんて言われたら…


ストレスや
プレッシャーにも
つながりますよね。



ダイエットに
失敗してしまう人の多くは、
ストレスやプレッシャーが
強くなりすぎて


眠れなくなったり、
ストレスによって
不眠症や過食に陥ってしまい


一時的に結果が出たとしても
リバウンドにつながってしまう
可能性が高くなってしまいます。


なのでまずは
「これならできるかも!」
「続けられるかも!」
という方法を


カウンセリングを通じて
お客様と一緒に見つけていくこと
が重要です。





そうすることで、
アドバイスする側も
押し付けることなく指導できますし、


お客様も
無理せず楽しみながら
スルスルと痩せていくことが
できるのです。


話すだけで痩せさせられる!カウンセリングダイエットを見つけました



とはいえ、
「どうやったらそれができるのか?」
って思いますよね?


私も最初は
見つけられませんでした。


しかし、
本当に大切なお客様が
離れていってしまったので、


カウンセリングを
本格的に追及していきました。


その結果、、

押し付けずに
”お客様自ら積極的に動いて”

3kg、5kg、10g…
と無理なく痩せていく…



そんな
話すだけで痩せさせられる
カウンセリングダイエット
の方法を見つけることができました。


その方法を
取り入れた結果、
私のサロンは


最寄駅からバス20分という
悪条件の立地にも関わらず


リピート率ほぼ100%になり、
月商100万円をキープし、
集客も売上も安定していきました。



マシンやサプリメントなし、
激しい運動なしで
痩せられるので、

「え?なんでこんな痩せるの?」

「どうしてですか、先生」

と言われるほど


お客様にも喜んでもらえる
ようになりました。






(実は、激しい運動や
食事制限、糖質制限を

ただやればいい
というわけではなく、

カウンセリングを通じて
その人それぞれが
無理なくサクッと痩せられる方法
を見つけられるのです。)


そんな、
しっかり食べながら
無理なく健康的に
お客様が痩せる方法を
見つけることができたので、


私も、
「やっとこれでお客様に
楽しく結果を出してもらえる」


と思い、
気持ちがとても楽になりました。



結果が出るので
新しい紹介も生まれやすくなり、
単価を上げても
スルスルとご契約につながります✨


何より、
お客様に結果が出るので
楽しさややりがいが
それまでの方法とは全然違ったんです😊


その結果、
お客様がご来店されてから
お帰りになるまで、


順番通りに話すだけで
お客様の心からの満足とやる気の向上、


ダイエットメニューのご成約を
同時に実現することが
可能になっています。




リバウンドが繰り返されてしまう もう1つの理由…


私が
この活動をしているのには
まだ理由があります。



多くのお客様が
ダイエットに失敗してしまったり
リバウンドを繰り返してしまうのには


業界の構造上の問題もあるのです。


いったいそれはなぜなのか?

どうすれば
お客様に結果を出させて
喜んでもらえるサポートが
できるようになるのか?


次回はその点について
私が目撃した業界の真実も踏まえて
お伝えしていきますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?