【ダイエット中、心に余裕を作る方法】

ダイエットを始めてから
なんだか心に余裕がない。

毎日ちょっとしたことで
イライラするし、

周りに当たってしまう
自分がいる。

こんな自分が一番嫌い…


そんなお悩みを
お持ちの方はいませんか?

私も一人きりで
ダイエットしていたときは、
何故か些細なことが
気になりやすかったり、

こんなにも自分は頑張っているのに
なんでちっとも痩せないの?
というように、
心の余裕が全くない状態でした。

でも、そんなイライラしている
自分が嫌すぎて
変わることを決意。

色々試した中で
私が効果があったのは、

【自分のキャパを知ること】です。


余裕感や自尊心が下がるのって、
理想の自分とのギャップを
感じるときなんです。

「本来の私なら
 これくらいできるのに…」

そうやって自分自身に過度な期待を
持ちすぎてしまうと、
できなかったときに

「なんで自分はこんなことも
 できないんだろう」

といって自分に対する自信なくなったり、
余裕がなくなってきてしまうんです。

同じことをしていても
考え方が違うだけで
そんな気持ちになるなんて
もったいないですよね。


そんな状態から脱却するには、
先ずは自分の現在地を
しっかり認識することが大事なんです。

そのためには自分を客観的に
見つめる必要があります。


一度自分は何ができて
何ができないのか

1日だけでもいいので
自分自身のストーカーになった気持ちで
観察、振り返りをしてみてください。

その行動があなたの今現在の
キャパシティーです。

それがわかったら、
後はそのキャパを
どうやって広げていくかを
考えていくだけ。

キャパ以上のことをやったら
そりゃ余裕はなくなります笑

でも、そうやって余裕がなくなる
原因がわかっているだけでも
心にちょっぴり余裕が生まれてきますよ😊


ちょっとずつ、
一緒に余裕感のある
素敵な女性になって
いきましょう♡


それでは、また。

管理栄養士mouでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?