運動を続けるのは【実は簡単】

ダイエットしよう。

そう固く決意して始めてみた
ランニング。

最初ははりきって
「運動したらスッキリするなー!」
とか思ってやっていたけど、

段々と寒くなって
ランニングするのが
しんどくなってきた。

した方がいいって
わかってるけど、
帰宅したら疲れてそのまま
スマホを見て時間が終わってる…

そしていつの間にか
ぬるっとダイエット終了…

あー、また続かなかったなー
ほんと自分って意志が弱いなあ…

こんな方はいませんか?

はい、これは
まさに過去の自分の実体験です(笑)

ほんと、私っていつの間にか
ダイエットが終了してしまっていることが
ほとんどだったんです笑

そんな私ですが、
今では毎日運動を欠かさず
行えるようになりました。

(今はランニング30分筋トレ40分を
 週に3〜4回行うのと、
 1日8000歩歩くのが習慣です。)

そんな私が運動を続けるために
一番意識したこと。

それは運動を開始する手間を
なるべーくなくすこと。

例えば、出勤前に
帰宅後運動するための用意を
ちゃんとしておいたり

(私は一時期玄関に
 置いておくこともありました笑)

休日は部屋着を
トレーニングウェアにして
いつでも運動できる状態にしたりと

運動を始めるハードルを
下げられるだけ下げてみたんです。

そうすると段々と日常的に
運動するのが当たり前になってきて、
習慣が変わっていきましたし、

いつの間にか運動も
続いていました。

ポイントは、
運動しよう!と意気込むのではなく、
先ずは運動のための準備に
意識を向けること。

そうすると、自然と
運動が日常に溶け込んでいきますよ✨

これ、私みたいな
面倒くさがりタイプには
結構効くので是非試してみてください😍

それでは、また。

管理栄養士mouでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?