見出し画像

100日ダイエット!「100日後に腹筋を割るデブ」~途中経過30日~

今回は100日後に腹筋を割るのを目標にダイエットしたいと思います!

前回、前々回は一週間という短期間で行い色々な反省点が出てきました。反省点を踏まえてダイエットに取り組みました。前回、前々回の内容に興味がある方は下のリンクからどうぞ┏○ペコ

一週間ダイエット1回目

https://note.com/diet_mj/n/nfc1d39466fb6

一週間ダイエット2回目

https://note.com/diet_mj/n/n513cc4328eb5

https://note.com/diet_mj/n/nf72136fd0378

測定結果 1日目→30日目

体重 106.7kg→102.75kg     -3.95kg

体脂肪率 29.9%→26.8%      -3.1%

腹囲       117cm→110cm     -7cm

見た目はお腹周りを前面、側面で撮影したのですがあまりキレイなものではないので1番最後に載せておきます(汗)【注】不快に思われる方もいると思うので見たくない方は一番下まで行かないでください。

測定経過(グラフ)

スタート時

画像1

10日目

画像2

20日目

画像3

30日目

画像14

食事&運動のルール

食事

1~20日目

・糖質1日100gまで摂取。出来るだけ少量を意識。

・タンパク質、脂質は制限なし。

・ビタミン剤 マルチビタミン1日必要量摂取、ビタミンB、C多めに摂取。

21~30日目

・糖質100gまでは変えず、タンパク質を体重×1.2~1.4gを目安に摂取。

※自分の場合103×1.2~1.4g=123.6g~144.2g

・プロテインドリンクやバーでタンパク質の足りない分摂取(出来るだけ一度に20g前後摂取)

・ビタミンは変わらずマルチビタミン、ビタミンB.Cを摂取。

運動

1~30日目

・上体起こし、ドローイン疲労を感じる回数程度

・ウォーキング

・任天堂Switch  Fit Boxing 2

※時間がある時に軽く行う

食事&運動記録

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

とりあえず長く続けるため食事面、運動面共に緩いルールにしてみました。その結果、体重、体脂肪率、腹囲共に減少しましたが100日で腹筋を割るには落ちるペースが遅く感じました。

【⠀腹筋 割る 体脂肪率 】で検索すると体脂肪率15%前後で割れると書いてあるのが多く、この時点で30日経過し体脂肪率29.9%→26.8%と順調のようにも感じますが見た目ほぼ変化を感じなかったので焦りが出始めました。このペースで落ちたとしたら20%を切る程度で終わり、失敗するため、ここからまた色々試行錯誤しながらやって行きたいと思います。

まだ勉強中で知識はバラバラですが筋量維持、増量や糖質、脂質、タンパク質の代謝、空腹感対策など知識は増えてきているので徐々にまとめて緻密なダイエット計画を立てていきたいと思います。

31~60日目までのダイエット計画

食事&運動ルール

・ビタミン剤はマルチビタミン、ビタミンCのみ摂取。

・タンパク質は1度に10~20gで20gが理想。1日摂取量は体重×1.2~1.4gを目安に摂取。(自分の場合103×1.2~1.4g=123.6g~144.2g)普通に三食食べてでは難しいのでプロテインバーやドリンクを利用。

・糖質は1日100g以内を目安に摂取。運動や仕事前など身体を動かす前は軽く摂取出来ればする。

・カロリーは消費カロリーから摂取カロリー差し引いて1日2000kcalを目指す。

・運動はウォーキングを楽に感じる程度のペースで出来るだけ行う。その日の気分で任天堂Switchの Fit Boxing 2、リングフィットアドベンチャーなどでもOK。

こんな感じでダイエットしてみます。30日間続けてみてより良い方法を見つけたらまた変更していきたいと思います。

自分なりに色々計算はしていて、30日間でおおよそ6kg分の脂肪燃焼を見込んでます。体重96.75kg 体脂肪率22.2%前後になれば計算通りと考え最後までこのやり方でやるかもしれません(・・*悩)。。oO

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

一応スタート時と30日目の腹部画像下に載せておきます。まだ変化もほとんどなくあまり綺麗ではないので気になる方だけどうぞ┏○ペコ




腹部画像



前面  1日目

画像23


前面  30日目

画像23


側面  1日目

画像23


側面  30日目

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?