見出し画像

一週間ダイエットリベンジ結果!

失敗しました_| ̄|○

ダイエット内容はこちらからどうぞ☟

https://note.com/diet_mj/n/n513cc4328eb5

結果

before

画像2

after

画像1

その他周径なども-1cm程度で誤差と言っていい程度でした。

反省点

・タンパク質の摂取を肉類よりプロテイン中心に行ったことでプロテインの糖質が多くなってしまった。

・肝臓の糖質枯渇によりタンパク質、脂質が代わりに消費されると考えたがタンパク質の消費が多かったようでタンパク質分解により体脂肪率が増えた。

・ビタミンは欠乏症にならない最低限の量では補酵素として働かず、何倍も必要らしい(ドーズレスポンス)。水溶性ビタミンのB.Cは多めに取るべきだと感じた。

・あまり運動する時間を取れなかった。


感想

一週間での短期間ダイエットを二度行いましたがテーマの「最速最痩」とは言えない結果が出て不甲斐なく感じています。

ダイエットで大変なのは継続する事だと考えています。ですが今まで自分のダイエットで挫折した際は食事への飽き、モチベーションを保てないことが原因となっていました。

そこで一週間という短期間ダイエットで「最速最痩」をテーマにしていました。

この二度の失敗で共通してるのは運動する時間を取れなかったことです。食事面での知識不足により勉強に時間を取られていました。

次回はこの2回の挑戦の反省点を活かして一週間ではなく長期で行うつもりです。

次回テーマ「100日後に腹筋を割るデブ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?