見出し画像

My Story4.〜知識だけじゃ抜けられない、糖質依存の正体②〜

ダイエットコーチ
野崎桂を知って頂くためのMy Story🍀

いよいよ「糖質依存の正体」に触れる最終章です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます…!!🥺

前回は、すがるような思いで美姿勢ダイエットコーチ養成講座の受講を決意した というところまで書きました。

最終回は、美姿勢ダイエットメソッドを通じて私が気付いた「糖質依存の正体」についてお送りします!



1.美姿勢ダイエットメソッドは、最高に幸せなダイエット体験でした


美姿勢ダイエットスクールの最大の特徴は、
体はもちろんのこと、心について座学で学べること。

養成講座6期生となった私は、仲間と共に
コーチとしての学びと並行して
美姿勢ダイエットメソッドを実践し始めました。

6期生卒業式にて  美姿勢ダイエットスクール
学校長の七瀬先生(中央)と、大切な同期のメンバー。
1番右端が私です😊

🟦  理想のゴールを描いて
🟦  優先順位のハッキリした取り組みをし
🟦  心と体の学びを通して
🟦  自分のダイエットの「鍵 」を知る

七瀬先生、仲間と取り組む美姿勢メソッドは
いつも楽しく暖かく、今思い出しても最高に幸せなダイエット期間でした😊
 
そして、
ズブズブの糖質依存を完了させる
最後のピースが埋まる時が来ました。


2.糖質依存の根本の原因は…「心」だった


My Story2で、思春期に築き上げた思考癖が後に
糖質依存を育む事になったと書きました。

その思考癖とは…
🔴 人に助けを求めることがヘタ
🔴 失敗=ダメなことだと思い込む
🔴 自分が悪いと責める

大人になってもこの思考癖に囚われていた私は
自分の本音を隠し、人を優先する事が当たり前でした。

しかし心の中では 
🔴  素直に助けて欲しいと言いたい
🔴  失敗しても「大丈夫だよ!」と言って欲しい
🔴  ありのままで愛されたい

ずっとそう叫んでいたんだと思います。

本音と行動が一致していないから、
いつだって満たされない。安らがない。
自分を慰め、リラックスさせるために
甘いものを食べていたんだ…

そう理解したとき

糖質依存のその下に隠れていた
「もっと自分を大切にしたい!」という本音を
心から受け入れる事ができました。


ウソのような本当の話なのですが…

この経験をした後、取組みの成果が出始め
体脂肪率25%⇒20%の目標を達成し、 
私のダイエットは完了しました。

After写真の撮影にて。思わずピース😆

3.ズブズブの糖質依存だった私が、伝えたいダイエット

「どれだけの人が、食べる事で満たされなさを埋めているんだろう」

自分が糖質に依存して心の平安を保っていたからこそ、今そう思っています。

糖質依存を育んだ“思考癖”を挙げましたが
色んな経験や理由から、自分を後回しにしている人は、意外と多いのではないでしょうか。

本音を隠して生き続けていたら…
自分より人を優先し続ける生活を送っていたら…
心が逃げ場を求めるのは当然のこと。

でも、心満たされるために
どんなに美味しいスイーツを食べても
沢山のお菓子を買い込んでも
満腹を超えるまで食べ続けても
手に入るのは、長期的な幸せではありません。

心に眠る本当の思いに気付けたら、
自分自身が誰よりその思いを尊重できたら
いつだって、他でもない自分が最高のパートナーになる。


ダイエット完了を通じて得たこの価値を、
次は受講生様に手渡していく。

それが私の、
美姿勢ダイエットコーチとしての決意です。


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!!

養成講座を卒業し
自分のダイエットを完了してから、どうすれば必要としている方に届くか
試行錯誤しながら書いて来ました☺️

My Storyの完了をもって、
「限定2名」のモニター様募集に向けて
オンラインお茶会を開催いたします!

🍀糖質依存さん限定 ダイエットお茶会のご案内🍀

12月、1月に4日間の日程を設け
「糖質依存さん限定 ダイエットお茶会(オンライン)」を開催いたします😊🎉

ダイエットお茶会で得られる情報は、
次の記事に詳細を記載しますが
各回少人数で開催予定ですので

My Storyを読んでピンと来られた方は、
ぜひ下記のフォームからお申込ください!
12月にお申込頂くと、最短1月から 講座をスタートして頂けます😊

🌼開催日程
・12日17日(土)10:00〜11:30
・12月18日(日)13:00〜14:30
・1月7日(土)10:00〜11:30
・1月8日(日)13:00〜14:30

【お申込フォーム】https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgi6as0o62jPYKPMqDrLnh3BprMzt8EzegcZ5oF1Z-wTixTw/viewform?usp=sf_link

ダイエットお茶会で皆様とお話できること
とても楽しみにしています!🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?