見出し画像

My Story2.〜もしかして、不器用すぎる!?思春期時代〜

こんにちは!
美姿勢ダイエットコーチ 野崎桂(けい)です😊

35歳、1児の母👩🏻👶🏻
ズブズブの糖質依存から脱却し
体脂肪率25%→20%に✨

あなただけのトリセツを コーチと一緒に育む
3ヶ月のダイエットプログラムをお届けしています😊

🍀ダイエットコーチ、野崎桂ってどんな人?🍀


を知って頂けるように、My Storyとして
私の生い立ちや、考え方
「ズブズブの糖質依存マインド」が
どのように育まれ、
どうやって克服して行ったのか?
綴らせて頂きます😊

今回は…
糖質依存マインドを育み始めた、思春期について
書かせて頂きます!

My Story2.
〜もしかして、不器用すぎる!?思春期時代〜

中学校3年生。可愛い制服で有名な中学校でした!


タイトルのまんま  ですが、私は不器用です💦

運動神経ナシ
手先の細かい作業苦手   (好きなんですけどね!)
バランス感覚ナシ

スポーツに至っては
「初めてやったけど、すんなりできた」
という経験が、ほとんどありません😓

また、マイペースな性格ゆえの失敗も多く

思春期の頃になると
「他人からの評価」がとても気になるようになりました。

友達ができている事ができなくて戸惑ったり
「何でできないの?」と大人に言われたり
失敗を笑われたりした事が嫌で

🟥できないこと、失敗すること=ダメなことなんだ
と強く思うようになりました。🟥

失敗=ダメなことだと思うことで
失敗しても隠したり、取り繕ってしまい
人に助けを求める事がどんどんヘタになっていきました。

また、中学校〜高校時代には
同級生との関わりの中で、自分が仲良くしたいと思っても拒否されることがあり

「素のままの自分では愛されない経験」
もしかして、私が悪いのだろうか?
私さえ変われば良いのだろうか

と自分を責めたり、否定したりするきっかけを作ってしまったように思います。

逆を言えば、思春期まで素の自分で受け入れられる友人関係に囲まれていたことが、
とても守られて幸せだったのかも…と
大人になった今では思えますけれどね😊💦

🔴 人に助けを求めることがヘタ
🔴  失敗=ダメなことだと思い込む
🔴  自分が悪いと責める

言葉にするだけで苦しくなりますが😥
思春期に築き上げたこの癖が
後々に糖質依存マインドを育くみ、
爆発させる事になります。


最期まで読んでくださり、ありがとうございます!
My Story2は、暗いトーンの回になりました💦
次回は明るい話題からスタートします😊✌️

次回は
My Story3.〜このままじゃ死んじゃう、と思った新社会人の体調不良〜

をお届けします!
(明るい話題も、書きます!!😂笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?