推しという癒し、そしてエンジン

推しとは、なんて尊い生き物なんでしょう…
私は1年前くらいに初めてBTSという推しができました。笑

そもそも多彩な才能に恵まれた彼らが、努力や挑戦を惜しまず、いつもひたむきに頑張っている姿が美しく、見ているだけで元気が出てきます。
私も善く生きよう、と思えます。

そんな推しが、ダイエットにおいてはどのように関係するかというと、ストレスがたまったときの癒しであり、モチベーションが下がったときのエンジンになってくれます。
ダイエットだけじゃなくて、韓国語を勉強し始めたり、ダンスを習って友達と一緒に踊ってみたり、日韓関係の歴史について勉強し始めたり、人生がより充実するようになりました。

私はこれまでの人生で推しという存在がいたことがなかったので、こんな自分がいるとはびっくりしました。友達に東方神起の大ファン(強火ペン)がいるんですが、東方神起の話をしている彼女はとても楽しそうで幸せそうで、そんな彼女を見ても1年前までは「そこまで熱中できるものがあるってうらやましいな~でも自分にはそういう感覚はないな~」と思っていたのに!!!!

推しという存在がいるからこそ日々頑張れるので、何でもいいから趣味や好きなことを見つけることや、それに没頭してみると、きっとダイエットにもいい影響があると思います。

もし何も思い当たるものがなければ…
BTSの頑張ってる姿を見るのはおすすめです!!!!笑


最新情報はTwitterから!
公式アカウントだけで3つ(BTSオフィシャル、メンバーが管理するアカウント、BTS日本オフィシャル)アカウントがあります。

公式YouTubeにも山ほどコンテンツがあります。

こちらは、毎週火曜日21:00に配信されるバラエティ番組!

以上、求められてもいないのに告知でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?