見出し画像

始まりを楽しむ

一日の始まりは凄く眠い
寒さが増してるのもあって布団から出たり
何か行動するのが億劫に感じる

それでも休みの日であれば

時間がある為今日は何しようかと考える

仕事の日は考える余裕がない為

ただ仕事に行く前の準備のみで

時間ぎりぎりになる

準備してる時間を楽しめるものに変えられるないか?

これはここ最近考えてたきたこと
そこで、試しに最近家のどこかの掃除を始めてみた

仕事に行く前に洗面所の水滴をサッと拭く
日によっては床をサッと拭く
違う日は窓周りなど

手の込んだ掃除は寝る時間が惜しいので
早起きをしてまでしないが、
いつもお世話になってる家を一か所綺麗にすることで
充実した感覚があり仕事行く前から楽しい

さて明日は、どこを掃除するかな♪

ここまで読んで頂きありがとうございます🌸




心地よいコーヒーの時間と日々の小さな発見に活用させて頂きます。貴方の時間に最大の愛を込めて🕊💛