見出し画像

2021年ベスト韓国ドラマはこの作品!

 今年もいろいろな韓国ドラマに出会えることができました。

画像2


画像3


 本当にどのドラマも

 

めっちゃ面白かったー!!!

 

今年観た作品、ほんと外れなんてありません!!あったとすれば、ちょっと途中から他の作品の方が面白くなってしまった「海街~」くらいかな(笑)

それは仕方ないですね。同時進行しているとどうしても比較目線になりやすいので。

 その中でもベスト韓国ドラマを決めようと思ったんですけど、もー迷って迷って結局こんな年末ぎりぎりになってしまいました(笑)

今年の韓国ドラマレビューをまとめたマガジンはこちら。

で、いろいろ考えに考えた末に決めた私の今年のベスト韓国ドラマは・・・

 

「怪物」

画像3


  こちらにしたいと思います!!

これは迷いましたー、ほんとに!!特に迷ったのが

 

「ヴィンチェンツォ」と「賢い医師生活2」

 

との3作品です。どのドラマもそれぞれタイプが違うのですが、本当に面白かったです!!

この3作品で韓国ドラマのクオリティについて延々語れてしまいますね。

で、なぜ「怪物」にしたかというと、このドラマが自分の観る前の予想と観終わった後の感情が全然違ったからです。

百想芸術大賞受賞など、評判が高いのは知って鑑賞を始めたのですが、なんといっても

画像4


シン・ハギュンですよねー!

 

 この方には本当に驚かされました。凄い演技でした!!韓国に限らずいろんな作品を観てきたけど、演技面でこれだけ驚かされ、圧倒されたのはなかなかありません。

今年以下のような連載を書いたのですが、


こういった韓国ドラマの俳優界の演技力の高さの中でも、抜群でした!!「さすが実力派俳優なだけあるなー」と感心させられっぱなしでした。シン・ハギュンのことばっか考えてて、「恋してんのか、私は」って若干自分にドン引いたくらいです(笑)

画像5

画像6

 

「ヴィンチェンツォ」も「賢い医師生活2」もロスをかなり引きずったんですけど、シン・ハギュンについては、もうドラマ見てる最中から毎日シン・ハギュンのことばっか考えて検索してましたね(笑)

まさかこんなドラマで!凄い気持ち悪いドラマなんですよ(笑)


また、レビューブログでも書きましたが、このドラマが若手の女性演出家で制作されていたり、何よりこういうドラマが国内で評価が高いことなど、韓国ドラマの面白さや層の厚さ、受け手側の見る目なども驚かされる作品でした。こういうドラマが正当な評価を受ける世界なんですよね。

こういう点はなかなか日本や他の国が追いつこうと思っても難しいかもしれません。そのあたりはいろいろ個人的に思うことがあって、来年に書けたらいいなって思います。

「怪物」についてはあんまりロスは無くて、むしろ終わってホッとしましたが(笑) とても面白いドラマだったことは間違いありません。

ただ心理面でかなりダメージ食らう可能性もある作品なのでオススメしたいけど、鑑賞にはご注意ください(笑)

 正月からAmazonプライムにブッ込まれるらしく観れるようになったようなので、気になった方はぜひ!オススメです♪


 来年もどーっぷり浸らせられると思いますが、そろそろ初の時代劇チャレンジなどもしてみようかな、と思っています。

来年もどんなドラマに出逢えるか楽しみにしています!

というわけで、今年はこれでブログアップ終了です。

皆様今年もお世話になりました!

また来年も宜しくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?