見出し画像


3年前の12月に上京した。

当時私はただの大学生で、まだ九州にいた。
変わりたかった。唯一無二の何者かになりたくて、配信をしていた。

そのおかげかSNSで前のグループのプロデューサーに声をかけてもらい、それだけを頼りに、アイドルになりたくて。
その気持ちだけで、身寄りもなく上京してきた。

クリスマスなんて当たり前に友達もいなくて、一人ぼっちで、普通の変わりない1日を過ごした。

クリスマスなんてクソくらえと思っていた。

コンビニでケーキを買うなんてその時の私には贅沢すぎたので、そんなことも出来なかった。

お金がなくて、レッスン日以外は毎日日払いのバイトをしてそのお金でおにぎりとカニカマを買って生活していた。まさにその日暮らしだった。
(※この頃カニカマにハマっていました)

家庭教師と、塾講師のバイトで貯めていた貯金はあった。
けれど、両親を説得している間に(結局上京するまでの期間に説得はできなかった)
面接やミーティングなどで東京と九州の往復をしていてその交通費で全て消えてしまった。

家は、メンバーや友達の家に居候させてもらっていたけど友達もあまりいなかったので
泊まるところがなかった日はネットカフェで暮らしていた。

あの頃上着は成人式用に買ってもらったコートしか持っていなかった。
ダウン持ってなくて、寒かったな…

毎年、東京に冬がくると思い出す。

今は周りの人に恵まれ、友達、いざとなったら支えてくれる人もいるし、応援してくれているみんなもいるし、一緒に頑張る仲間もいる。
家族も活動を応援してくれている。
やりたいことをできている。
そしてダウンもある。笑

東京の冬は、独りだと寒すぎる。

私は、3年前より暖かい冬を過ごせている気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?