見出し画像

uka.

晴れた日に空を見上げることを随分と忘れていた

空の下に閉じ込められた私たちは
見上げることで光合成
感性を伸ばしいつか心は空に届きまた海へ還る

この目に映るもの この手に触れるもの 
確かに受け取った愛の類

贅沢じゃないか
何にもなれなくても与えられた光がある


気に食わないのはいつまでも眠ったまま羽化しない自分の弱さ
唯一の美しさを兼ね備えていながら
歪で汚らしいとそれを嫌う覚悟の足りなさ

私がわたしのままで美しいなんて
生まれ落ちる前から決まっている覆らない真理


それを受け入れる覚悟が足りなくて
人と違うことは醜いことだと自分を叱った


どこまでも潜って泳いでいきたい
感性の波間を揺蕩って
体を脱ぎ捨て心の形だけを残して

私はあなたになる
季節になる
世界になる


いつか海へ還る日を夢みて
空へと透明な羽を伸ばしている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?