見出し画像

風と永遠

雪が解けたら春になる‥と書いて
真っ赤な字で減点が下されたあの日のことを、
私は今も忘れない。

正解は「雪が解けたら水になる」だったけど、
むしろ雪が解けたらひかりになって消えて行く‥、
それが私の中のかなしいヴィジョン。

氷詰めの優しい春の匂い、

青春と言う言葉がいちばん相応しい
私と 森の永遠の午后。


太陽の一筆書きはあっと言う間に消えてしまうけど、
その跡を伝って鳥たちが海を渡って行く。

遠く 家族の元へと急ぐように、
騒がしい夕暮れの前の

一瞬の静けさの中に春を見た。



2016年12月11日 記
by Didier Merah

ここから先は

0字

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑