見出し画像

#230 8月noteまとめ

あっという間に8月が過ぎ去りました・・・。

雨で甲子園が順延、関東も梅雨のような雨、ロッキンは中止になり、あれ?今年夏らしいことキャンプしかしてないな、とそんな8月でした。

今月は夏休みが10日程あり、その期間はnoteもお休みをしていました。

今月のダッシュボードです。

画像1


今月からnote以外で新たな取り組みを開始しています!

そう、Youtube!!!

今のところ毎日投稿をできています。

今日の時点で21本の動画を投稿済み。

ここから8日分の動画のアップロード予約が完了している状況です。


これを初めて分かったことは、毎日投稿って結構大変・・・。

noteと違って、動画のストックをしなければいけないし、それを編集しなければいけないので結構な時間が割かれるわけです。

編集に慣れていない人だとなおさら時間がかかるかも・・・。


目指すところは登録者の増加ですが、どんな方法がいいのか分からず、とにかく手あたり次第やってみることに。

分かったことは、instagramとの相性が結構いいことですね。


Twitterとinstagramそれぞれ開設しているのですが、instagramの方が文字制限がなく、ハッシュタグを30個までつけることができるので、ハッシュタグでひっかけて投稿を見に来てくれる人が多いなという印象です。

いいねをしてくれたアカウントに対してDMを送ると、結構返してくれたり、そこからチャンネル登録をしてくれた方が半分以上かなと思います。


もしよかったら、このnoteを見てくれている方々、フォローとチャンネル登録をしていただけるとすごく嬉しいです・・・。



そして、初めてのクラファンを体験。

色んなプロジェクトがあり、支援したいなと思ったら、簡単な操作で完了するものでした。


みんな色んな思いをもって何かを成し遂げようとしているんだな、と感じれたことが収穫です。


仕事をしているだけではそういった人の想いに触れることが中々少ないので、アツい気持ちを持った人がまだまだたくさんいるんだなと。



2021年も残り4か月!


涼しい季節がやってくるので体調にはご自愛を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?