見出し画像

#182 テントサウナで整う

以前に、レンタルサウナの可能性について書いたことがあります。


たまたまだったのですが、先日高校の先輩から連絡がありました。

僕が趣味で作った動画をインスタに上げているのですが、それを見て約10年ぶりに連絡をくれました。

なんでも、会社の事業でテントサウナのレンタル事業を始めたから、そのプロモーション動画を作ってほしいという依頼。


・・・!!!


Youtuberでもないのに、企業案件が舞い込んできました・・・!


会社のBBQのところでテントサウナをたてるからそこにきてくれ、ということで、私、先週末に行ってまいりました!!


バカンス村

朝10時に藤野駅集合。

高尾で乗り換え、山梨県は上野原駅の1つ手前の駅、初めておりました。


スクリーンショット 2021-06-25 133721

相模湖が近い場所です。


駅のホームに降りると、目の前の山にはラブレターが。

画像2


駅周辺にはきれいなアジサイも咲いていました。

画像3


駅には会社の方がお迎えに来てくれて、そこから「バカンス村」というところへ向かいました。

画像4


相模原唯一の渓谷キャンプ場だとか。

藤野駅から山道を30分程走り到着しました。


「久しぶりだな~~~!!!」

そう、高校の野球部の1つ上の先輩で、当時はめちゃくちゃ怖かったんです・・・。

そんな先輩だったので、突然連絡がきたときはびっくりしました。

久々に会った先輩は、



丸くなっていました。



色んな意味で・・・。



改めて今日の趣旨を話してくれました。

・テントサウナの設営動画を作ってほしい

・シーシャを作る動画

・社員が楽しんでいる動画を一杯

とにかく動画を作ってほしいというものでした。


キャンプやスノボにいった際に動画を作っており、みんな楽しそうにしているのが刺さったみたいです、あんな動画がほしいということで、社員が楽しんでいる動画を作ってくれということでした。


ちなみに、テントの設営動画、シーシャの動画は会社のHP、Youtubeに使われるみたいです。


お知らせできることになったらまたnoteでお知らせしたいと思います。



今回はテントサウナのレポート。


使用したテントサウナは2種類です。


MORZH

画像5


Mobiba

画像6


MORZHはストーブの上にサウナストーンを置き、水をかけることでロウリュを体感できるものでした。

蒸気が一気にテント内に広がる為呼吸が熱くなります。


一方Mobibaはストーブをテント内に置き、じんわりとテント内を温めるものでした。

温度はMORZHの方が高かったです。


組み立ても非常に簡単で、一人でもできるものでした。もちろん2人以上なら10分くらいで組みたちます。

おおまかには、テントの組み立て→ペグで固定→サウナストーブの組み立て→煙突を通す これだけです。


後はサウナを楽しんで、川に飛び込んで体を冷やし、サウナチェアで外気浴をして整うというものでした。


レンタル事業は、1泊2日で30,000円前後が相場みたいです。自分で購入するとなると約20万円くらい。


今回のバカンス村の用に渓谷キャンプにはもってこいのテントサウナ。


ぜひ一度試してみてください。


すっごい整いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?