見出し画像

僕は世界中のおばさん達に感謝したい

こんにちはDiceKです。
感謝の言葉というものはなかなか口にできないものですよね。

今日は世界中のおばさんの優しさに感謝を伝えていきたいと思います。


まず初めに感謝を伝えたいのは
レジ袋に商品を詰めるテクニックがすごいコンビニ店員のおばさん

レジ袋が有料化になってからそこそこの量を買った時に何枚レジ袋をもらうか迷うんだけど、おばさんはペットボトルを横にしてその上にお弁当を乗せる神業で一枚に収めてくれます。
僕にも環境にも優しくしてくれてありがとう!



次は、シャツのボタンを外さないで持って行っても怒らないクリーニング屋のおばさん

クリーニング屋のルールとしてシャツのボタンを外してから持ってきてというルールがあるんだけど、僕は毎回忘れてしまいます。だけど、おばさんは怒らず「顔が小さいからボタンを外さなくても脱げちゃうのよねw」と笑ってくれます。
そんなおばさんの笑顔が見たいので今日も僕はボタンを外さずシャツを脱いでいます。いつもありがとう!



そして次は、いつもお菓子をくれる職場のおばさん

おばさんは僕がお腹が空いたところを見計らっていつもお菓子をくれます。正直お煎餅とかよりチョコレートが好きなんだけどありがたいです。「次からはチョコレートを下さい」とお願いしても頑なにお煎餅をくれてありがとう!




ここからはサクサクいきたいと思います。

毎日犬の散歩をしているおばさんありがとう!
僕は犬が好きで外で見るとテンションが上がるので助かってます。


会社の食堂で自動的にごはんを大盛りにしてくれるおばさんありがとう!
ありがたいけど、正直そんなに大食いじゃないから次から普通盛りにしてね!


日本中のトイレを掃除してくれてるおばさん達ありがとう!
どこ行っても綺麗なのすごすぎ。特にデパートのトイレは綺麗すぎて引く。


タクシーで永遠に話しかけてくるおじさん!
マジでだるいからほんとやめて!黙れないならせめてなんか歌って!


電車で席を譲られたのに断るおじいさん!
危ないから黙って座りな!長生きしろよ!


居酒屋でやたらうるさい30歳くらいの面白いキャラぶってる小太りの独身女性!
本当にお願いだからボリューム落として!


最後に、夏川純!
年齢詐称してたこと俺は忘れないよ!


以上です。
ご静聴ありがとうございました。

記事のネタに使わせていただきます。 お金を使った記事書きたいです。